刀削麺・火鍋・西安料理 XI’AN 新宿西口店で一人飲み

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

今日は所用で都内に行った帰りに、刀削麺が食べたくなって「刀削麺・火鍋・西安料理 XI’AN 新宿西口店」に行って来ました。

前に来た時は満席で断られましたが、今日は幸い入る事が出来ました。

 

 

 

 

まずは老酒を使った「ドラゴンハイボール」と「豚ガツの冷菜 マーラーソース」から始めます。

「豚ガツの冷菜 マーラーソース」は山椒と唐辛子の痺れる辛さが旨いです。

 

 

 

 

そして一番人気の「ナスの山椒揚げ」。

サッパリしていてシンプルな味付けながら、箸が止まらない旨さです。

カリッとした表面とジュワッとするナスが美味しいです。

 

 

 

 

続いて「ゆで餃子」。

コチラは焼き餃子の「鉄鍋餃子」よりも「ゆで餃子」の方が個人的に好きです。

 

 

 

 

そして〆はやっぱり「麻辣刀削麺」(小)。

ココに来たら必ず頼む一品です。
ちなみに「パクチー大盛り」で頼むと別皿で提供されます。

 

 

 

 

まずはスープから。

辛味と酸味の有る麻辣スープ。
唐辛子がメインですが山椒のシビレも有ります。
ちなみに頼めば山椒を出してくれるので、シビレ増しは可能です。

豚挽肉の旨味が出ていてとても美味しいです。

 

 

 

 

極太でピロピロの「刀削麺」。

厨房のガラスの向こうでは、小麦粉の塊からL字型の包丁で削って鍋に直接放り込んでいるのが見えます。

モチっとした食感で、スープが適度に絡んで美味しいです。

 

 

 

 

麺とインゲンをいただきます。

麻辣スープとインゲンも良く合います。

 

 

 

 

パクチー増ししているので、パクチーはふんだんに使えます。

唐辛子系の辛さとパクチーは鉄板の組み合わせです。

 

 

 

 

麺とインゲン、パクチーをいただきます。

やはりこのスープの味にはパクチーがとても良く合います。

 

 

 

 

別皿のパクチーを足しながら麺をいただきます。

山椒のシビレとパクチーも絶妙な相性です。

 

 

 

 

この極太麺と麻辣スープが抜群の相性です。

刀削麺は色々な種類が有りますが、やっぱりコレが一番です。

 

 

 

 

パクチーを絡めて麺をいただきます。

麻辣スープとパクチー、そしてモチっと食感の極太麺が旨いです。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えてスープを味わいます。

挽肉がとても美味しくて、最後まで食べてしまいます。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

刀削麺・火鍋・西安料理 XI’AN 新宿西口店」で「ドラゴンハイボール」と「豚ガツの冷菜 マーラーソース」、「ナスの山椒揚げ」、「ゆで餃子」、「麻辣刀削麺」でしたが、どれも美味しいメニューでした。

「豚ガツの冷菜 マーラーソース」は早く出てくるので1品目にオススメです。

「ドラゴンハイボール」は老酒特有の風味と炭酸がとても良くマッチしていて飲みやすくて美味しいです。

一番人気の「ナスの山椒揚げ」は流石1位だけ有ってサッパリしていながら旨い一品です。

「ゆで餃子」も小籠包より旨い気がします。

そして〆はやっぱり「麻辣刀削麺」(小)。
もちろんパクチー大盛り(別皿)で。
飲んだ後には小が丁度良いです。

コスパも良くて美味しい「刀削麺・火鍋・西安料理 XI’AN 新宿西口店」。

また来ます!

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:中華料理 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅