GWに手ぶらでBBQ:ワイルドクッキングガーデン

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は「何かGWらしい事がしたい!」と言う奥様の要望に応えて、さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト内の「ワイルドクッキングガーデン」にBBQしに行って来ました。

BBQと言ってもアウトドア派ではなく、何の道具も持っていないので、手ぶらでBBQの「プレミアムBBQ」にしました。

が、何故かHPを見ると「プレミアムBBQ」の予約が出来ません…(涙)。
で、やむを得ず電話で聞いてみたら、どうやら予約システムの不具合だった様で予約出来ました。

 

 

 

 

ワイルドクッキングガーデン」のBBQ場は結構賑わっていました。

流石に日差しが強いので、屋根の下のエリアはほぼ満席でした。

 

 

 

 

が、「プレミアムBBQ」の方はご覧の通り…。

多分、予約システムの不具合で予約が出来なかったので、電話で問い合わせた人しか予約出来なかった様です。

なので、この広大なエリアにたったの2組…。
「プレミアムBBQ」全体でもたったの4組でした(涙)。

まぁ、密にならなくて良かったと言えば良かったのですが…。

 

 

 

 

「プレミアムBBQ」は火熾しからやって貰えるので、既に炭が着火されてスタンバイ状態でした。

着火した炭を上手に配分してくれて網も載せてくれます。

 

 

 

 

食材も全て揃っています。

写真に写っていませんが、デザート用のマシュマロや、パンも付いていて、オリーブオイルやクレイジーソルト、BBQソースなどの調味料やトレー、割り箸、ナイフ、ウェットティッシュ、トング、軍手まで全て揃っています。

肉は下処理もしてあるので、本当に焼くだけ。
しかも焼き方の説明書も付いています。

 

 

 

 

ウェルカムドリンクも付いていて、1杯目は無料です。

ソフトドリンクは1リットル近い大容量で、ビールは缶ビールサイズです。

 

 

 

 

とりあえず時間の掛かるスペアリブから焼いていきます。

強火で焦げ目をつけた後は、弱火(炭が少ない方に移動)して蓋をして20分程焼きます。

 

 

 

 

途中、大分端折りましたが、ほぼ食べ終わった所で記念撮影。

今年は子供が二人ともお受験なので、出掛ける機会が少ないです。

尤も大学と高校に行ったら親と出掛ける機会は激減すると思いますが…(涙)。

 

 

 

 

マシュマロを炙ってデザートに。

家で同じ事をしてもそんなに美味いと思いませんが、BBQだと何故か美味く感じてしまうのは、アタマが単純だからなんでしょうね(笑)。

 

と言う訳で、さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト内の「ワイルドクッキングガーデン」で「プレミアムBBQ」でしたが、用意から片付けまで全てお任せなので、アウトドア気分が味わえて、本当に焼いて食べて飲むだけで、ものぐさな人にはうってつけです(笑)。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

 

関連ランキング:バーベキュー | 相模湖駅