「ラーメン 寅や」の「寅や郎小つけ」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

今日は久しぶりに手打ち太麺とラー油の効いたスープを味わいたくなって、「特選ラー油 肉そば 寅や」改め「ラーメン 寅や」さんに行って来ました。

大分間が空いてしまって、昨年11月以来の訪問です。

 

 

 

 

暫く見ない間に、塩豚骨ラーメン「寅や塩」が増えています。

これは是非次回来なくてはいけません。

 

 

 

 

今日の所は初志貫徹で「寅や郎小つけ」¥800にしました。

以前は「寅や郎小つけブタ」が有りましたが、今は「寅や郎小つけ」+「ブタ3枚」になった様です。

 

 

 

 

つけ麺なので、まずは麺から。

以前の麺と比べて、幅は変わりませんが、大分薄くなりました。

それでも「特選ラー油 肉そば 寅や」さんらしい味も食感も有ります。

 

 

 

 

スープに浸していただきます。

甘みと酸味と辛味の有るスープは「特選ラー油 肉そば 寅や」さんらしい味です。

この味は何故だかハマる味です。

 

 

 

 

かなり大ぶりのブタ。

以前は小さなぶつ切りのブタでしたが、大きめのバラ巻チャーシューが載る様になった様です。

 

 

 

 

味付き脂と野菜をいただきます。

この味付き脂はヤサイととても良く合います。

 

 

 

 

ヤサイはモヤシ9:1キャベツ位の割合です。

特選ラー油 肉そば 寅や」さんらしい甘みと酸味と辛味の有るスープが良く合います。

 

 

 

 

手打ちの幅広の太麺。

以前より大分薄くはなりましたが、「特選ラー油 肉そば 寅や」さんらしい味と食感は健在です。

 

 

 

 

たっぷりのヤサイと麺をいただきます。

甘みと酸味と辛味の有る「特選ラー油 肉そば 寅や」さんらしいスープが絶妙に合います。

 

 

 

 

モヤシとキャベツのヤサイをいただきます。

このスープにヤサイがとても良く合います。

 

 

 

 

モヤシと麺をいただきます。

甘みと酸味と辛味のスープがモヤシと平打ち太麺に良く合います。

 

 

 

 

手打ちの平打ち太麺のコシと歯応えの有る食感が旨いです。

甘みと酸味と辛味のスープとヤサイがとても良く合います。

 

 

 

 

ヤサイと麺の組み合わせがとても美味しいです。

特選ラー油 肉そば 寅や」さんらしい甘みと酸味と辛味の有るスープが絶妙に合います。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、割りスープでスープを割って味わいます。

特選ラー油 肉そば 寅や」さんらしい甘みと酸味と辛味の有るスープがとても美味しいです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

特選ラー油 肉そば 寅や」改め「ラーメン 寅や」さんの「寅や郎小つけ」でしたが、相変わらず美味しい一杯でした。

手打ち麺が平打ち太麺になっていましたが、独特のコシと食感は健在です。

独特の甘みと酸味と辛味の有るスープがこの麺やブタ、そしてヤサイととても良く合っていて、他には無い唯一無二の旨さが有ります。

割りスープも美味しくて、これでスープを割るといくらでも飲めそうな味になります。

新しいメニューも増えて、「特選ラー油 肉そば 寅や」改め「ラーメン 寅や」さんから益々目が離せません。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:そば(蕎麦) | 小田急相模原駅