メンタル不調からの回復とその後②

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です。

前回のあらすじ

5年前にメンタル不調と、それから来る心理的なものから急性拡張型心筋症を発症し、一時は死に掛けたましたが、時間を掛けて簡単な仕事から始めて、今年から本格的に仕事に復帰しました。

今はすっかり頭のキレも戻り、全く問題無く仕事する事が出来ています。

 

 

 

 

幸いだったのは、我が家の場合は奥様と自分がほぼ同等の収入が有ったので、こちらがダメになっても経済的に破綻しなくて済んだ事です。

お陰で奥様の扶養に入る事で、3年程は全く仕事の事を考えなくて済む様になりました。
 
コレは物凄く大きかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
始めの1年はそれこそ全く何もせず、ひたすらボーっと過ごしました。
お金の心配をしなくて済んだので、本当に何もせずにひたすらボーっと過ごせました。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、流石に1年もの間何もしない事に飽きて来て、リハビリ的にBlogを始めました。
Blogで商売しようと言うよりは、Blogを書くノウハウを得たかったのと、HP作成やBlog作成支援の仕事につながる可能性が有ったのが始めた動機です
 
前職でモバイル事業部に居た時、クラウドアプリケーション開発をやっていましたが、Webサイトの構築自体はやっていなかったので、それをやってみたかったというのも有ります。
 
 
 
 
 
 
 
Blogを2年程運用して、ある程度ノウハウが得られた事と、やはり金になる仕事をしないと生活は出来ても好きな事は出来ないので、漸く重い腰を上げて、まずは軽い仕事で肩慣らし程度に始めたのが昨年3月
週3日働き、後の4日でBlogを書いたり、知り合いのお店のシステム構築支援をアルバイト的にやってリハビリとして、今年から本格的にコンサルティング業務に復帰しました。
 

 

 

 

メンタルヘルス メンタルヘルスブログ・テーマ
メンタルヘルス


人気ブログランキング