「大観亭 渋見店」の「特上うな重」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は奥様の実家に帰省した際に、「大観亭 渋見店」に行って来ました。

奥様がどうしても「鰻が食べたい!」と言うので、義父母がわざわざ予約しておいてくれました。

 

 

 

 

お盆中なので、予約以外は持ち帰りのみです。

なので「持ち帰りメニュー」だけになっています。

 

 

 

 

入口にも「本日予約と持ち帰りのみの営業になります。」と有ります。

この時期は帰省で帰って来る人が多く、市内の鰻屋さんは何処も一杯になるので、こう言った対応をしているお店が多いのだそうです。

 

 

 

 

店内のメニュー。

「『うな丼』の特上!」と言おうと思ったら「うな丼」には特上は無く、「うな重」になりました。

しかし「特上うな重」が¥3,000と言うのは、メッチャお得な感じがします。

多分、地元で「特上うな重」を頼んだら¥4,500〜¥6,000はすると思います。

 

 

 

 

待つ事20分少々で「特上うな重」が到着。

「肝吸い」と「お新香」が付いて来ます。

 

 

 

 

「特上うな重」。

関西風の蒸さない、腹開きの香ばしい鰻です。

ちなみに「特上」だけに、ご飯の中にも鰻が入っています。

しかも、このお重は上げ底では無く底までギッシリ米が詰まっていて、優に1合以上の米が入っています。

あまり大食いでは無い方なので、流石にコメを完食するのは不可能だと判断して、鰻は完食しましたが、コメは1/4ほど残しました…m(_._)m

 

大観亭 渋見店」の「特上うな重」でしたが、関西風の蒸さない鰻が香ばしく、タレも香ばしい、とても美味しい「うな重」でした。

コメの量が半端無く多くて玉砕しましたが、兎に角これだけ香ばしい鰻はなかなか無いと思います。

また「肝吸い」も美味しくて、付け合わせの「お新香」の沢庵と柴漬がタレの掛かったご飯と絶妙に合っていて、とても美味しいです。

おいそれと食べに行ける距離では有りませんが、盆暮の帰省の時位は味わいたいと思います。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:うなぎ | 津駅