どうも、Mormor(もるもる)です!
今日は町田の「大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん」に行って来ました。
以前通っていたジンギスカンのお店が閉店してしまい、近場で別のお店を探していましたが、電話が繋がらなかったりで、予約出来たこちらにする事に。
1時間飲み放題¥600のハイボール。
酒豪でも無く、大食いでも無いので1時間も有れば十分です。
とりあえずハイボールで乾杯。
諸々のお疲れさん会です。
まずは「ジンギスカンラムちゃんセット(1人前)」を4人前。
「塩〆熟成上肩ロース」と「定番ジンギスカン」、「野菜盛り(国産玉ねぎ)」のセットです。
まずは牛脂を使って油を引きつつ、玉ねぎを焼いて行きます。
玉ねぎは焼けるまでに時間が掛かるので、慌てなくて済みます。
「塩〆熟成上肩ロース」と「定番ジンギスカン」を焼いて行きます。
「塩〆熟成上肩ロース」は下味が付いているのでそのままいただけます。
「定番ジンギスカン」は卓上の塩胡椒ベースの「特製スパイス」かタレでいただきます。
卓上調味料。
特製スパイス、ポッカレモン、おろしにんにく(小パック)、ゴマ、一味唐辛子が有ります。
甘味のある濃口醤油ベースのタレも有ります。
タレに入れる生姜やネギ、ニラなどを刻んだオリジナル薬味も有ります。
焼き上がった「定番ジンギスカン」をオリジナル薬味+ニンニクを溶いたタレに浸していただきます。
流石にジンギスカン専門店には負けますが、リーズナブルなお値段を考えれば結構美味しいです。
¥600で1時間飲み放題のハイボールを考えたらとてもお得です。
お通しの枝豆と追加したキャベツ、「塩〆熟成上肩ロース」、「漬け込み肩ロース」。
キャベツは「ピリ辛味噌マヨキャベツ」も頼みましたが、特製スパイスやタレで食べる方が多かったので、結局キャベツ単品に落ち着きました。
モヤシも追加して、どんどん焼いて行きます。
肉も「定番ジンギスカン」、「赤身ジンギスカン」、「塩〆熟成上肩ロース」、「漬け込み肩ロース」と試しましたが、結局「定番ジンギスカン」に落ち着きました。
と言う訳で、後半は専ら「定番ジンギスカン」です。
「特製スパイス」でもタレでも美味しくいただける万能選手です。
と言う訳で、町田の「大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん」でしたが、
我が家は皆あまり量は食べないので、「食べ放題」にしないで正解でした。
時間制限も有り、仕切りが無いのでワイワイガヤガヤとうるさいのが難点ですが、短時間でリーズナブルに飲み食い出来るので、仲間と軽く飲みに行くにはとても良いかもしれません。