「大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん」でジンギスカンとハイボール

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は町田の「大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん」に行って来ました。

以前通っていたジンギスカンのお店が閉店してしまい、近場で別のお店を探していましたが、電話が繋がらなかったりで、予約出来たこちらにする事に。

 

 

 

 

1時間飲み放題¥600のハイボール。

酒豪でも無く、大食いでも無いので1時間も有れば十分です。

 

 

 

 

とりあえずハイボールで乾杯。

諸々のお疲れさん会です。

 

 

 

 

まずは「ジンギスカンラムちゃんセット(1人前)」を4人前。

「塩〆熟成上肩ロース」と「定番ジンギスカン」、「野菜盛り(国産玉ねぎ)」のセットです。

 

 

 

 

まずは牛脂を使って油を引きつつ、玉ねぎを焼いて行きます。

玉ねぎは焼けるまでに時間が掛かるので、慌てなくて済みます。

 

 

 

 

「塩〆熟成上肩ロース」と「定番ジンギスカン」を焼いて行きます。

「塩〆熟成上肩ロース」は下味が付いているのでそのままいただけます。

「定番ジンギスカン」は卓上の塩胡椒ベースの「特製スパイス」かタレでいただきます。

 

 

 

 

卓上調味料。

特製スパイス、ポッカレモン、おろしにんにく(小パック)、ゴマ、一味唐辛子が有ります。

甘味のある濃口醤油ベースのタレも有ります。
タレに入れる生姜やネギ、ニラなどを刻んだオリジナル薬味も有ります。

 

 

 

 

焼き上がった「定番ジンギスカン」をオリジナル薬味+ニンニクを溶いたタレに浸していただきます。

流石にジンギスカン専門店には負けますが、リーズナブルなお値段を考えれば結構美味しいです。

¥600で1時間飲み放題のハイボールを考えたらとてもお得です。

 

 

 

 

お通しの枝豆と追加したキャベツ、「塩〆熟成上肩ロース」、「漬け込み肩ロース」。

キャベツは「ピリ辛味噌マヨキャベツ」も頼みましたが、特製スパイスやタレで食べる方が多かったので、結局キャベツ単品に落ち着きました。

 

 

 

 

モヤシも追加して、どんどん焼いて行きます。

肉も「定番ジンギスカン」、「赤身ジンギスカン」、「塩〆熟成上肩ロース」、「漬け込み肩ロース」と試しましたが、結局「定番ジンギスカン」に落ち着きました。

 

 

 

と言う訳で、後半は専ら「定番ジンギスカン」です。

「特製スパイス」でもタレでも美味しくいただける万能選手です。

 

 

と言う訳で、町田の「大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん」でしたが、

我が家は皆あまり量は食べないので、「食べ放題」にしないで正解でした。

時間制限も有り、仕切りが無いのでワイワイガヤガヤとうるさいのが難点ですが、短時間でリーズナブルに飲み食い出来るので、仲間と軽く飲みに行くにはとても良いかもしれません。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:居酒屋 | 町田駅