駒込「中華料理 喜楽」の「五目焼きそば」と「餃子」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は先日晩御飯に近所の「中華料理 喜楽」さんに行って来ました。

まるで昭和のまま時が止まっている様な佇まいです。

ちょっとしたタイムスリップ感が味わえます。

 

 

 

 

年季の入ったカウンターに案内されました。

店内もまさに昭和な雰囲気です。

ラーメン¥450にも凄く惹かれましたが、この日は昼もラーメンだったので「五目焼きそば」¥700と、ちょっと食べ過ぎかな、と思いつつ食べないと後悔しそうな「餃子」¥450にしました。

 

 

 

 

ちなみに定食も有ります。

「餃子定食」¥600で十分だったのでは?と思いつつ、「五目焼きそば」も食べたかったのでちょっと無理しました。

 

 

 

 

まずは「五目焼きそば」が到着。

町中華で「五目焼きそば」を頼むと餡掛けが掛かっている事が多いのですが、こちらの「五目焼きそば」は餡掛けでは有りません。

お皿の縁のカラシが良い味出してます。

 

 

 

 

黄色い縮れ麺。

ラーメンもタンメンもチャーシューメンも多分同じ麺でしょう。

味噌ラーメンにも合いそうなタイプの麺です。

 

 

 

 

半分に切った椎茸。

スライスせずにゴロっと入っているのが良い感じです。

 

 

 

 

エビ。

「五目」と言うと大抵エビは入っています。

もちろん「五目焼きそば」にも欠かせません。

 

 

 

 

ヤングコーン。

これも半分に切ってゴロっと入っています。

 

 

 

 

豚肉にカラシを付けていただきます。

割と薄味で、具材よりも麺自体に味が付いているタイプの焼きそばです。

 

 

 

 

ここで「餃子」が到着。

結構大きくてボリュームが有りそうです(汗)。

 

 

 

 

かなり大きい上に餡がギッシリ詰まっている感が有ります。

無事食べ切れるかどうか心配になって来ました…(汗)。

 

 

 

 

底はカリッと焼き上がっています。

コレは見た目からして旨いです。

 

 

 

 

外はカリッと中はジューシーな「餃子」。

厚めの皮のモチっと感と、餡のジューシーさが有りますが、野菜メインの餡は懐かしさを感じる味です。

結構ボリュームが有るので「五目焼きそば」と食べるのは個人的にはかなり大変でしたが、それでも食べる価値の有るモノでした。

 

中華料理 喜楽」さんの「五目焼きそば」と「餃子」でしたが、「五目焼きそば」は餡掛けでは無く野菜炒めに麺が入った様な感じで、サッパリといただけて、お酢を掛けてカラシを付けて食べると良い感じに昭和な中華の味がします。

「餃子」はモチモチの皮に野菜メインの餡の詰まった大きめの餃子で、カリッと焼き上がった部分とモチモチ食感が楽しめます。

ジューシーな餡も美味しくて、これは「中華料理 喜楽」さんに来たら必ず頼むべき一品です。

昭和感満載の外観/内觀と共に、昭和感を満喫できるお店です。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:中華料理 | 駒込駅巣鴨駅