「すし屋 銀蔵 秋葉原別館」で寿司と「生海苔湯豆腐」、「ホタルイカの沖漬け」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は寿司で軽く飲みたい気分だったので、近所の「すし屋 銀蔵 秋葉原別館」さんに行って来ました。

近いしリーズナブルだし、ありがたいです。

 

 

 

 

とりあえず黒ホッピーとお通しの鶏団子の煮物、ホタルイカの沖漬けから始めます。

鶏団子の煮物、結構旨いです。

ホタルイカの沖漬けも丁度良い味加減でとても良いつまみになります。

 

 

 

 

「生海苔湯豆腐」をオーダーし、待っている間にお好みで寿司をオーダーしました。

マグロ中トロ、鯵、コハダ、甘エビ軍艦、イカ、カッパ巻き、炙りエンガワです。

 

 

 

 

「生海苔湯豆腐」が来ました。

フタが和紙になっています。

ポン酢と小さいおたまも来ました。

 

 

 

 

「生海苔湯豆腐」は名前の通り、真ん中に生海苔が載っています。

豆腐は木綿越しとザル豆腐の様なもの、白菜、ネギ、エノキ、水菜が入っています。

 

 

 

 

良い感じに煮えて来ました。

そろそろ食べ頃です。

 

 

 

 

ポン酢でいただきます。

寿司をつまみに酒を飲み、「生海苔湯豆腐」で暖まる。

一人飲みの醍醐味を味わって至福です。

 

 

すし屋 銀蔵 秋葉原別館」さんで、お好み寿司と「生海苔湯豆腐」、「ホタルイカの沖漬け」と黒ホッピーでしたが、とてもリーズナブルに寿司とお酒を楽しめて最高でした。

寿司はオーダー表に書いて渡せば良いので、まとめて頼むのに楽で良いです。

ネタもシャリも値段を考えたら文句の無い仕上がりです。
季節ネタも有って、頻繁に行っても飽きない様になっています。

「ホタルイカの沖漬け」はすぐ出てくるので寿司や湯豆腐を待ちながら飲むのに最適です。

「生海苔湯豆腐」は¥450と言う破格で、温かい湯豆腐を食べられるので、とても嬉しいです。

コレで¥3,000ちょっとですから、週末に自分のご褒美にピッタリです。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:寿司 | 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅