iPadのバッテリー状態を調べる方法

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

先日、奥様が長女のiPad mini 5を下取りに出してiPad mini6にしようとしましたが、使用者が未成年だと下取りプログラムが使えない事が判明し、急遽ネットオークションに出す事になりました。

が、バッテリーの劣化度が分からないと出品しても安くなってしまうので、調べようと思いましたが、iPhoneには有る「バッテリーの状態と充電」と言う項目がiPadには無く、「最大容量」が分かりませんでした。

そこでなんとか調べる方法は無いかと探してみました。

1.アプリ「coconut Battery」を使う(Macのみ)

Macユーザーの場合は無料で使える「coconut Battery」というアプリが使用出来ます。

coconut Battery3

iPadのバッテリー状態を確認するだけなら無料版でOKです。

MacにiPadを接続してアプリを起動し、「iOS Device」をクリックすれば下記の様に表示されます。

 

2.Apple公式サポートでチャットで教えてもらう。

Macが無い場合は無条件にこれしか無い様です。

Apple公式サポートページ(https://getsupport.apple.com/)で、

AppleIDでログインし、「自分の製品を見る」を選択

iPadを選択

トピック選択にて「もっと見る」をタップ

バッテリーの駆動時間」をタップ

サポートオプションを見る」の「続ける」をタップ

お問い合わせにある「チャット」をタップ

チャットのサポートが始まったら、「バッテリーの劣化具合を確認したい」と入力

以上で教えて貰える様です。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

ノートパソコンやモバイルに関するコミュ PC家電ブログ・テーマ
ノートパソコンやモバイルに関するコミュ


人気ブログランキング