「おもてなしとりよし 町田店」の「手羽先」と「馬刺し」、「揚げ出し豆腐」、「鯛めし」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は、映画を見た帰りに奥様や子供達を連れて「おもてなしとりよし 町田店」に行って来ました。

映画館の周辺の飲食店は21:00位で閉まってしまうので、23:00まで開いているコチラはありがたいです。

 

 

 

 

鳥良」と言えば「手羽先」。

いつも「中辛」をオーダーします。

添えて有るキャベツがお代わり出来たら良いのですが…出来るのかな?

 

 

 

 

おつまみに「馬刺し」もオーダーしました。

以前は「馬刺し」を食べるのは自分と奥様位でしたが、最近長女が急に「馬刺し」の赤身だけ食べる様になって、赤身だけアッと言う間に無くなります…(涙)。

仕方がないのでもう1回頼みました(爆)。

 

 

 

 

長女オーダーの唐揚げ。

これもカリッと揚がっていて、なかなか家庭では出来ない美味しさです。

 

 

 

 

奥様オーダーの「ごどうふの揚げ出し」。

「ごどうふ」は普通の「豆腐」と違ってニガリで凝固させるのでは無くくず粉や澱粉で固めるのだそうで、とてもモッチリしています。

 

 

 

 

土鍋で出てくるのでフツフツと湧いています。

アツアツなので食べる時は要注意です。

 

 

 

〆はいつもの「鯛めし」。

最初の一杯は解した鯛の身を混ぜた炊き込みご飯として、2杯目は薬味を載せてお出しで茶漬け風にいただきます。

 

 

 

 

これは2杯目の「茶漬け風」。

やはり〆はコレに限ります。

 

と言う訳で、「おもてなしとりよし 町田店」の「手羽先」と「馬刺し」、「唐揚げ」、「揚げ出し豆腐」、「鯛めし」でしたが、どれも美味しくてとても満足出来ました。

個室になっているので家族でも周囲を気にする事なく落ち着いて飲食出来るので結構お気に入りです。

名物「手羽先の唐揚げ」はテイクアウトも出来るので、家でおかずとして食べる事も有ります。

遅い時間でも開いているのはありがたいです。

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:焼き鳥 | 町田駅