富良野「富良野チーズ工房 ピッツァ工房」の「マルゲリータ」と「ふらのチーズSP」

どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は北海道スキーツアー2024 in 富良野 Day③富良野チーズ工房内に有る「富良野チーズ工房 ピッツァ工房」さんに行って来ました。

泊まっていた新富良野プリンスホテルから程近く、クルマならものの3分位で着きます。

 

 

 

 

富良野チーズ工房

この日はやっていませんでしたがチーズを作っている製造工場の見学や売店、「富良野チーズ工房 ピッツァ工房」などが有ります。

 

 

 

 

富良野チーズ工房 ピッツァ工房」は一番奥で、富良野チーズ工房と渡り廊下で繋がった所に有ります。

2Fの売店へ上がる階段の先に有ります。

 

 

 

 

ピザは「ピッツァ マルゲリータ」、「ピッツァ タマネギ」、「ふらのチーズスペシャル」の3種。

1/4からオーダー出来、ハーフ&ハーフにする事も出来ます。
ちなみに大きさは直径28cmです。

 

 

 

 

入口右手に厨房が見えて、ここにもメニューが有ります。

まだ時間的に早めだったので空いていましたが、直後に観光バスのインバウンド観光客が大挙して来たので、時間によっては混む様です。

 

 

 

 

コチラは食券制なので、券売機で食券を購入します。

「ピッツァ マルゲリータ」¥1,650と「ふらのチーズスペシャル」¥1,950にしました。

 

 

 

 

チケットに番号が有って、その番号で呼ばれます。

まずは「ピッツァ マルゲリータ」が来ました。

モチモチのピザにたっぷりチーズとバジルが美味しいです。

やはり焼きたては旨いです。

 

 

 

 

続いて「ふらのチーズスペシャル」。

「ふらのチーズ」が5種類も使用されています。

ゴルゴンゾーラチーズも入っている様で、「ハチミツ味のシロップ」を掛けていただくと美味しいです。

チーズたっぷりの焼きたてピザを満喫出来て、大満足でした。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:ピザ | 富良野駅布部駅