MARRIOTT BONVAY PREMIUMの特典でSheraton Grande Tokyo Bay

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

先日、Sheraton Grande Tokyo Bayの「GRAND CAFE(グランカフェ)」に行って来ました。

Sheraton Grande Tokyo BayMARRIOTホテルのグループなので、10年位ほぼ毎年(Covid-19で3年位開き、去年は子供達のお受験でしたが)行っているMARRIOT KO OLINA BEACH CLUBの利用などでポイントが貯まったMARRIOTT BONVAY PREMIUMの特典で行って来ました。

たまたま長女が高校卒業で友達とTDSに行く予定が有り、21:00の閉園まで遊ぶ事を見越して奥様が予約していました。

長女以外はTDRに行く予定も無かったのですが、私が暫く東京事務所生活で自宅を空けていたので、家族で何処かに行きたいと言う奥様が「ポイントが貯まったMARRIOTT BONVAY PREMIUMの特典が有るのだから利用しよう!」と言う事になったらしいです(汗)。

当日奥様は新宿で仕事が有り、長女は卒業旅行で友達とTDSに来ていたので、私と次女が自宅からクルマでSheraton Grande Tokyo Bayに向かいました。

 

 

 

 

もちろん長女は21:00の閉園まで遊んでいるので、新宿のオフィスで打ち合わせしてからこちらに来た奥様と私と一緒に来た次女と共にディナーに向かいます。

まずはビールで乾杯から。

こちらのディナービュッフェはドリンクは別料金の様です。

 

 

 

 

元々そんなに食べる方では無いので、この位が食べ切れる量です。

ローストビーフ、サラダ、グリーンカレー、ローストチキン、お椀は宮崎辛麺です。

ちなみに宿泊客の9割はインバウンドの海外の旅行者で、日本人は我々以外に1〜2組でした。

東京・神奈川・埼玉・千葉に住んでいたらまず泊まらないと思うので、日本の方はきっと遠方から来られているのでしょう。

正直ワタシも何故わざわざ泊まるのか分かりませんでした?
やっぱり家を2ヶ月位空けていたので、思う所が有ったのでしょうか???

 

 

 

 

それはサテ置き、こちらのグリーンカレーはかなりガチでした。

万人向けに辛さを抑える様な事は無く、ガチで現地で食べたのと変わらない位の辛さが来ます(汗)。

辛いモノが苦手でエスニック料理も好きでは無い次女は食べるモノが無いと嘆いていた位、かなりエスニックな料理ばかりでした(滝汗)。

個人的にはエスニック料理大好きなので、とても美味しかったです。

 

 

 

 

ローストビーフ。

コレもメチャメチャ旨い一品でした。

流石はSheraton Grande Tokyo Bayと思わせてくれる位旨いです。

 

 

 

 

野菜サラダ。

コレは好きなモノを適当に取って、好きなドレッシングを掛けるだけですが、野菜自体の品質もドレッシングの旨さも流石はSheraton Grande Tokyo Bayです。

 

 

 

 

宮崎辛麺。

コレは麺が冷麺の様な韓国麺で、牛肉ベースのスープもかなり辛さが有って、結構ガチに旨いヤツです。

コレに限らず、グリーンカレーもマレー風のレッドカレーもローストチキンも、全部妥協の無いガチな味でした。

普通ホテルのビュッフェなら万人向けにしそうですが、こちらのビュッフェは海外の方が9割のせいか、ほぼ全ての料理は現地で食べる様な本格的な味になっています。

多分日本人が大半のホテルならこのレベルの料理は出さないだろうと思う位ガチです。

 

 

 

 

牛肉と麺をいただきます。

いやしかし、この辛さはかなり凄いです。

以前「元祖辛麺屋 桝元 大和店」で10辛を頼んだ時でもココまで辛く無かったです。

多分20辛以上の辛さだと思います。
牛エキスのスープはメチャメチャ旨いですが、辛さもハンパないです。

 

 

 

 

本格的な韓国麺。

コレも適当な中華麺でお茶を濁す事も出来るのに敢えての韓国麺な辺りがガチです。

こう言うクオリティはなかなか出せないと思います。

 

 

 

 

翌朝の朝食も同じ場所で。

2階に有るトスティーナ(tostina)の方ですが、朝食バイキングは3箇所で同じモノが提供されています。

 

 

 

 

いつもパン食なので、こう言う時位は和食で。

たまに日本のホテルや旅館に泊まった時は、なるべく日本食を摂る様にしています。

普段はパン食だし、ハワイやアメリカ本土でも洋食なので、朝食に和食を摂るのは日本のホテルや旅館に泊まった時位です。

先日の富良野スキーツアー2024でもやはり朝食は和食にしました。

海外でも中国の香港辺りだと和食の朝食が有る場合も有りますが、大抵の国では洋食もしくは現地の朝食になるので、日本に居る時は極力朝食は和食にしています。

もうサラリーマン時代の様に長期の海外出張は無いと思いますが、やはり習慣とは恐ろしいです(汗)。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:ビュッフェ・バイキング | ベイサイド・ステーション駅