相模大野「紅虎餃子房 相模大野ステーションスクエア店」の「水煮牛肉麺(スイジューニューロウメン)」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は、相模大野ステーションスクエアに有る、「紅虎餃子房 相模大野ステーションスクエア店」に行って来ました。

長女が買い物に行きたいと言うので、次女も一緒に相模大野ステーションスクエアに行ったので、ついでにランチして来ました。

 

 

 

 

「水煮牛肉麺(スイジューニューロウメン)」にしてみました。

「水煮牛肉(スイジューニューロウ)」は、牛肉や野菜を辛いスープで煮込んだ、中国・四川省の代表的な料理なのだそうです。

こちらの「水煮牛肉(スイジューニューロウ)」は、「水煮牛肉(スイジューニューロウ)定食セット」、「水煮牛肉麺(スイジューニューロウメン)」、「水煮肉餃子(スイジューロウジャオズ)」の3つが有ります。

 

 

 

 

まずはスープから。

「四川料理」と言う事で、かなり身構えながら頂きましたが、ソコはやっぱり幅広い層が利用するお店だけあって、唐辛子の辛味と山椒のシビレは有るものの、辛さそのものは蒙古タンメン中本の3〜4辛位の感じです。

「蘭州牛肉拉面」のスープの様な牛肉の旨みと唐辛子の辛味と山椒のシビレを感じるスープが美味いです。

 

 

 

 

麺は中細のストレート麺。

中華料理店に良く有る、かんすいの効いた黄色い細縮れ麺では無く、ラーメン専門店などで良く見る感じの麺です。

 

 

 

 

薄切り牛肉。

スープの旨みも有って、とても美味しいです。

唐辛子の辛味と山椒のシビレも食欲をそそります。

 

 

 

 

キクラゲ。

大好きな食材だけに入っていると嬉しいです。

辛い味と良く合う味と食感で、蒙古タンメン中本の「北極の炎」や「北極やさいシャキシャキ」、「五目蒙古タンメン」にも載っています。

 

 

 

 

白菜。

コレがまた激ウマです。

牛肉のスープに唐辛子で、白菜と来たら鍋料理みたいですが、メチャメチャ美味しいです。

紅虎餃子房 相模大野ステーションスクエア店」の「水煮牛肉麺(スイジューニューロウメン)」でしたが、「蘭州牛肉拉面」を辛くして具沢山にした様な、とても美味しい一杯でした。

牛肉スープの旨みに唐辛子の辛味と山椒のシビレ、たっぷり野菜の旨みでとても美味しいです。

麺も中華料理店っぽい、かんすいの効いた細縮れ麺ではなく、加水率低めの中細麺で、それがこのスープにとても良く合います。

チェーン店で、この味が出せるのは凄いと思います。

これを食べに来ても良い位のクオリティです。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:中華料理 | 相模大野駅