味に喝キャンペーン2に当選した!:②シングル定食
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

幸楽苑の味に喝キャンペーン2に当選して、10品目無料試食券を手に入れたので、前回に続いて幸楽苑に行って来ました。

ここは隣に博多一番が有って、いつも誘惑が強くて困ります・・・

 

 

 

 

なんとか誘惑を振り切って店内へ。

カウンター席の4番目に着席します。

 

 

 

 

平日の早めの時間だったので、店内はまだ空いています。

テーブル席の方は殆ど空いています。

 

 

 

 

何にしようか考えましたが、無料試食券にラーメンが無い「シングル定食」と「ダブル定食」が有るのを発見、ここは敢えてラーメン抜きの「シングル定食」にしてみました。

ちなみに今まで幸楽苑にラーメン抜きのメニューがある事を知りませんでした。
そもそもラーメンを食べない前提なら幸楽苑に来ないので、ラーメン抜きの幸楽苑は新鮮です。

 

 

 

 

「シングル定食」の餃子は6個。
注文時に「ハーフ&ハーフに出来ますが、如何なさいますか?」と聞かれたので「ハーフ&ハーフ」にしてみました。

ちなみに「ベジタブル餃子」は初めてです。

 

 

 

 

こちらが「シングル定食」のスープ。

メンマが入っているので、どうみても麺を食べ終わった半ラーメンという感じ。

実際+¥100で半ラーメンにも出来ます。

 

 

 

 

まずは初食の「ベジタブル餃子」から行ってみましょう。

肉・ニラ・ニンニクが入っていないとの事ですが、肉餃子と比べて餡がトロッとしていて、大葉の風味がします。

キャベツ、大豆、人参、とろろ、椎茸、玉ねぎ、生姜、ネギ、大葉が入っているとの事で、なるほど、このトロッと感はとろろなんですね。

餡に味が付いているので、酢醤油+辣油を付けなくても食べられます。

 

 

 

 

続いて肉餃子を食べてみます。

こちらは肉・ニラ・ニンニク入り。

安定のお味で、外はパリッと中はジューシーです。
「ベジタブル餃子」ほど味が付いていないので、こちらは酢醤油+辣油で食べた方が美味しそうです。

 

 

 

 

続いてスープを飲んでみます。

飲んでみた感じは明らかに中華そばのスープ。

しかし中華そばより醤油が立っている印象が有ります。
麺が無いのでその分薄まらず、醤油の味を感じ易いのかもしれません。

スープは鶏肉、豚肉、牛肉、野菜(玉ねぎ、長ねぎ、ニンジン、ニンニク、しょうが、セロリ、トマトなど)、鶏ガラ、豚骨などから炊き出しているそうですが、清湯系の鶏ガラスープっぽい味を感じます。

 

 

 

 

スープに入っているメンマ。

かなり沢山入っているメンマ。

スープだけよりご飯との相性が良いです。

 

 

 

 

と言う訳で、あっという間に完食。

餃子6個とライス+スープなので軽めの昼食にはピッタリです。

「ベジタブル餃子」は初めて食べましたが、大葉の風味が効いていて、餡に味が付いており、思ったより全然美味しい餃子でした。

正直餡の食感的には肉餃子よりこちらの方が好みです。

「ハーフ&ハーフ」は当たりでした。

これで幸楽苑の味に喝キャンペーン2は2品目を食べ終えました。
暑くなって来たら、つけ麺や冷やし中華を食べてみたいと思います。

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

 

関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅町田駅