ハワイのラーメン③:NAGOYA RAMEN&BAKERY
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

先日のハワイ旅行の目的の一つは、ハワイのラーメンを味わってみる事でした。

ハワイラーメンの第三弾はNAGOYA RAMEN&BAKERY
面白いお店で、ラーメンやカレー、餃子、唐揚げ、カツなどの他にパンも売っています。

 

 

 

場所はカポレイの新興ショッピングモールKA MAKANA ALI’Iの中にあります。

主にアパレルや雑貨の店が中心で、映画館も併設されています

 

 

 

NAGOYA RAMEN&BAKERYは注文制です。

メニューはこんな感じ。
ラーメン一杯が大体8〜9$位。日本円に換算すると大凡¥1,000。
日本より¥300〜400位高い感じです。

とりあえずワンタン麺をオーダーしました。

 

 

 

これがワンタン麺。

箸とレンゲが付いてきます。

 

 

 

蓋を開けると、こんな感じ。

パッと見は博多ラーメンの様な白いスープです。
ナルトはサイミンに入っていたのと同じ感じです。

 

 

 

まずはスープを一口。

何故「NAGOYA RAMEN」なのか分かりました。
この味は正に名古屋のソウルフード「スガキヤ」の和風とんこつそのものです。

 

 

 

麺は中細の中華麺。

茹で加減はほぼ完璧で、コシが有り、麺自体の味もしっかりします。
驚いた事に、このフードコートのラーメンはほぼ完璧な麺でした。

 

 

 

チャーシューはオーソドックスな煮豚。

柔らかくて比較的薄味ですが、ちゃんと肉感が有ります。

 

 

 

5個入っているワンタン。

モチモチの皮に、しっかり詰まった餡でボリュームたっぷりです。
これだけでもかなりお腹に溜まります。

 

 

 

ワンタンの断面。

挽肉と葱がたっぷりです。

 

 

 

ナルト。

マクドナルドの「サイミン」と同じ様な、ちょっと大らかなナルト。
何と無く大らかな感じがします。

 

 

 

発泡スチロールの容器。

ちょっと中国っぽい模様です。

 

最初は所詮ショッピングモールのフードコートと舐めていましたが、NAGOYA RAMEN&BAKERYのラーメンは意外な程本格的でした。

スープは本当に「スガキヤ」に近く、麺は日本でも良く有る一般的な中華麺だと思いますが、兎に角茹で加減が絶妙で、美味いラーメンでした。

加えてワンタンの茹で加減、味も相当良いレベルで、フードコートのラーメン屋を見直しました。

もしハワイで美味しいラーメンが食べたかったら、NAGOYA RAMEN&BAKERYはオススメです。

ワイキキからだとちょっと遠いので、レンタカーが必須ですが、カポレイに行く機会があったら是非行って見て下さい。

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング