祝生誕46周年:天国屋の濱地鶏鶏油脂そば
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

今日は店主佐々木さんの生誕46周年祭の天国屋さんに行って来ました。

土日は家族が居るので、あまり土日に来た事は無いのですが、天国屋さんの限定は週末に出る事が殆どで、前々から土日に来たいと思っていました。

今日はたまたま次女が「ラーメンが食べたい!」と言うので、行く事にしました。

 

 

 

 

週末と言う事に加えて今日は周年祭だからなのか、11:30頃着いたらこの行列です。

炎天下なのに、流石は天国屋さん、すごい人気です。

 

 

 

いつもの中西食品に加えて三河屋製麺の麺箱があります。

もしかして限定麺のどれかには三河屋製麺製の麺が使われているのでしょうか?

 

 

 

入り口の扉には「本日限定麺のみの現金販売です!」の文字が。

今日の限定麺は5種類も有って迷います。

 

 

 

 

5周年記念のお祝いも有りました。

確か昨年11月で5周年でしたね。

 

 

 

いつも限定麺が書いてある券売機上のホワイトボード。

今日は全て限定麺なので「本日は限定のみです。」と書いてあります。

 

 

 

現金販売のみなので、券売機には本日の限定のメニューが貼ってあります。

子供達と奥様は「町中華風らぁめん」、私は「濱地鶏鶏油脂そば」にしました。

 

 

 

店内満席に加えて、厨房に4人体制です。

この行列だとその位居ないと捌けませんね。

 

 

 

待つ事5分程で奥様の「町中華風らぁめん」が到着。

味玉は追加トッピングです。
中細ストレート麺の清湯系醤油味ラーメンです。

 

 

 

 

続いて私の「濱地鶏鶏油脂そば」が着丼。

生卵付きです。

 

 

 

 

「濱地鶏鶏油脂そば」のアップ。

太麺の上に焼いた濱地鶏の細切れが載っていて、レッドオニオンとカイワレ、味玉が載っています。

 

 

 

別皿で提供された生卵を載せます。

麺の下にはタレと油が入っています。

 

 

 

油そばなので、良くかき混ぜます。

タレと油は湯気が立つほど温かいです。

 

 

 

麺リフト。

太麺ストレートの麺はツブツブが見えるので全粒粉入りでしょうか?
モチモチしてコシがあり、小麦の味がする美味い麺です。

タレは醤油ベースで鶏の旨味がしっかり出ています。
生卵を絡めたので卵のコクが加わり、濃厚な味になっています。

 

 

 

焼いた濱地鶏。

歯応えが有って、濃い味のする鶏です。

 

 

 

味玉。

既に生卵を絡めてあるのでクドいかな?と思いましたが案外美味しく食べられました。

 

 

 

と言う訳で完食。

麺を食べ終えた後、濱地鶏の細切れが沢山余ったので追い飯したいな〜と思いましたが、そこは我慢しました。

 

 

と言う訳で、漸く待望の天国屋さんの油そばを食べる事が出来ました。
「比内阿波尾鶏脂そば」が出た時に食べに行きたかったのですが、またチャンスが有ったら限定麺に挑戦したいと思います。

店主の佐々木さん、生誕46周年おめでとうございます!
これからも美味しいラーメンを作り続けて下さい。

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

 
 
 

関連ランキング:ラーメン | 成瀬駅南町田駅つくし野駅