終わりゆく夏を楽しむ:スモジのシークヮーサーつけ麺
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

今日は「シークヮーサーつけ麺」がそろそろ終わると言う情報を聞きつけて、スモジ に行って来ました。

いつもなら外並びが何人かいるのですが、今日は外並び0名で、店内待ちも2名と言う好条件でした。

お陰ですぐ食券を買えて、5分も待たずに座れました。

 

 

 

まずは食券を購入。

「少なめラーメン」¥750の食券と「シークヮーサーつけ麺」¥150の食券を購入しました。

 

 

 

着席したら食券を卓上におきます。

二郎にしては豊富な卓上調味料。
特に変わりは無い様です。

 

 

 

今回はうまくロットがハマって、5分程で「シークヮーサーつけ麺」が着丼。

コールは「ニンニク少なめ、アブラ」です。

 

 

 

水で締められたスモジ麺。

しっかりと弾力が有って、食べ応えのある麺です。

 

 

 

今日のスープは微乳化で、とても好みの感じ。

スープに浸して食べると、爽やかなシークヮーサーの酸味が広がります。
FZ醤油と豚の出汁がしっかり出ている微乳化スープとシークヮーサーは結構合います。

 

 

 

今日の豚はちょっと小ぶり。

しかし脂身がほぼ無い、個人的にはありがたい部位です。
一見硬そうに見えて実はホロホロの豚。
味もしっかり付いていて、とても美味しいです。

 

 

 

一見少なそうに見える野菜。

つけ麺なのでスープに沈んでいるだけで、結構入ってます。
今日は割とキャベツ多めで、個人的には好みです。

 

 

 

歯応えが有って美味い麺を、持ち上げて・・・

この麺が有るから二郎なんですよね。

 

 

 

シークヮーサーの効いたスープに投入。

最初からシークヮーサー入りなので、味変が必要なくて助かります。

 

 

 

と言う訳で完食。

スモジ のお茶漬けー麺もそうですが、二郎のスープって意外に酸味が合います。

普通のつけ麺より更に酸味の効いたシークヮーサーつけ麺は、サッパリ食べられて暑い時にはピッタリです。

そろそろ終わりという事で、今度はグッチーズカレーが出て来るのかな?
秋の限定も楽しみです。

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅