オーナーズクラブの伊豆ツーリングとグルメツアー

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

先日、オーナーズクラブの伊豆ツーリングに行って来ました。

昨年も行きましたが、今年で6回目の伊豆ツーリングです。

 

 

 

 

AM7:00に沼津の「らららサンビーチ」集合という事で、AM5:00に出発。

海老名SAに寄ったら、お仲間さんが2台居ました。
何人か集まりましたが、遅れるとマズイので6時前には出発。

 

 

 

 

駒門PAで一部参加者と合流しました。

ここでグッと台数が増えました。

 

 

 

 

途中、我々の車列に割って入って来たGクラス。

誰かと思ったらメンバーでした(笑)
ずっと着いてくるので何かと思いました。
ナンバー見たら一発で分かるのですが、車種が違うのでノーマークでした。

 

 

 

 

AM7:20頃、集合場所である「らららサンビーチ」に到着。

既に結構な台数が集まっていました。

ブリーフィング。

今回はA,B,C,Dの4コースの予定でしたが、Aコースは参加者が少なくて中止。
B,C,Dの3コースになりました。

今回の集合写真はいつものメンバーでは無く、別の方の撮影。

ドローンによる空撮の後、セルフタイマーで撮影です。

8時過ぎに「らららサンビーチ」を出発。

9:20頃にはブランチ会場の「加山雄三ミュージアム」に到着。

 

 

 

 

若干時間が早かったので、10:00を前倒して9:45からにしてもらいました。

駐車場で歓談の後、1Fのレストランに向かいます。

 

 

 

 

各テーブル3名ずつで、別れて座ります。

40人近いので、半分位スペースを使っています。

 

 

 

 

今回の食事。

海の幸盛りだくさんの御膳は美味しかったです。

ここでワサビ漬け、ビール工房、ピザのB組、温泉&イチゴパフェのC組、ここでお別れのD組に別れます。

 

 

 

 

B組は「大滝温泉 天城荘」へ。

前回は温泉には入っていなかったので、初大滝温泉です。

 

 

 

 

15:00までは団体がいないという事で、駐車場はほぼ独占状態です。

まずは受付をしにフロントへ。
タオルや水着を借ります。

 

 

 

 

水着に着替えてから、大滝温泉へ。

途中から観光用の通路と共用の通路を、かなりの距離を歩きます。

 

 

 

 

まだまだ先です。

結構距離が有ります。

 

 

 

 

漸く到着しました。

河津七滝の大滝が見えます。

 

 

 

 

とりあえず、温泉に浸かります。

しかし大滝のそばの温泉は温度が低い上に、大滝からの瀑布の飛沫が飛んで来て寒くて敵わないので、穴風呂に退避します。

 

 

 

 

穴風呂の入り口。

ここから入っていきます。

 

 

 

 

男湯と女湯に別れています。

男湯方面に向かいます。

 

 

 

 

結構奥が深いです。

サンダルを履いて来てしまいましたが、途中から温泉になってしまうので、サンダルを脱いで手で持って進みます。

 

 

 

 

かなり奥に進んだ所に温泉が有りました。

皆で入ると結構一杯一杯です。

温まった後、滝から離れたところにある温泉で野天風呂を満喫しました。

 

 

 

 

天城荘に戻って、内湯で温まり直してから上がりました。

風呂上がりの麦茶が美味しかったです。

 

 

 

 

温泉から上がったら、メンバーはすぐお隣の七滝茶屋へ。
皆さんはイチゴパフェですが、我々は別行動。

隣の隣に有る、「かどや」さんへ。
ここは孤独のグルメSeason3第3話「静岡県賀茂郡河津町の生ワサビ付わさび丼」に登場しました。

 

 

 

が、入ったら「本日の食堂の受付は終了しました」の文字が!

慌てて聞いてみたら、「わさび蕎麦」は終わってしまって、「わさび丼」しか無いとの事。
奥様は残念がっていましたが、私的には「わさび丼」が有ればOKなので、入店しました。

 

 

 

 

まず最初に生わさびが出て来て、「茎を取って、茎が有った方からすりおろして下さい」と言われるので、一生懸命わさびを擦ります。

これが結構重労働・・・

 

 

 

 

頃合いを見計らって、鰹節がたっぷり掛かったご飯が入ったお椀と、付け合せの各種わさび漬けが載った小皿が来ます。

「擦りおろしたわさびを真ん中に置いて、わさびに醤油が掛からない様に醤油を回し掛けて、良くかき混ぜて食べて下さい」との事。
 
言いつけ通りにして、食べてみると生わさびの香りがツーンと来るわさび丼が堪能出来ます。
付け合せのわさび漬け、茎わさび、わさび味噌、わさび入り岩のりはどれも美味しくて、この後の事を考えなければ、五郎さんの様にお代わりしたくなります。

 

 

 

 

奥様は、「わさび蕎麦」の代わりに「生わさび付きところてん」。

わさびが効いていて、美味しかったそうです。

 

 

 

 

この後は七滝茶屋に戻って、皆様にご挨拶して次の目的地へ。

沼津のららぽーと内に2019年10月4日にオープンしたばかりの「湯河原 飯田商店」へ。

 

 

 

 

湯河原の名店「飯田商店」が沼津のららぽーと内フードコートに出店したお店です。

本店は朝7:00から予約券をもらう人が長蛇の列になる超有名店です。
ここ沼津のららぽーとの「湯河原 飯田商店」も、ざっと40人ほど並んでいました。

 

 

 

 

しかし流石はフードコート。20分ほどでありつけました。

「湯河原 飯田商店」のメニューは「醤油らぁ麺」、「醤油チャーシュー麺」、「プレミアムしゅうまい」の3つ。

奥様が「醤油らぁ麺」、私が「醤油チャーシュー麺」、「プレミアムしゅうまい」はシェアしました。

フードコートとは言え、流石は「飯田商店」。
とてもフードコートのラーメンとは思えないクオリティの高さです。
本店とは違う味になっているとの事ですが、紛れも無く「飯田商店」の味です。

と言う訳で、今回の伊豆ツーリングは、天候にも恵まれ、久しぶりにツーリングをし、皆さんと歓談し、温泉に入り、念願の「わさび丼」を食べ、夜はこちらも行きたかった「湯河原 飯田商店」のラーメンを満喫出来ました。

また来年のツーリングが楽しみです。

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村