Twitter限定の「塩豚チャーシュー」はボリューム満点:えびくらぶ

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日は珍しく奥様の要望で家族で「えびくらぶ」さんにお邪魔しました。

子供達を連れて来たのは初めてです。

 

 

 

 

外の看板は雨なので雨よけのカバーを被っています。

限定の「えびらーめん」も有る様です。

 

 

 

 

何にしようか迷いましたが、暫く食べていない「辛えびつけめん」にする事に。

奥様と長女は「えびつけめん」、次女が「えびらーめん」に決めました。

 

 

 

 

券売機で食券を購入します。

トッピングは私と奥様が「味玉」、子供達はデフォルトです。

 

 

 

 

四人なので、テーブル席へ。

四人掛けのテーブル席は初めて座りました。

 

 

 

 

卓上調味料は変わりない様です。

一味とレモン汁です。

 

 

 

 

待つ事7〜8分で、「辛えびつけめん」が到着。

チャーシューが違うと思ったら、Twitter限定の「塩豚チャーシュー」が載っています。
特にTwitterの話はしていなかったのですが、安藤店主のお心遣いの様です。
ありがとうございます。

 

 

 

 

麺の丼のアップ。

「辛えびつけめん」の麺には一味がまぶされています。

 

 

 

 

スープのアップ。

スープの方にも辣油が入っていて、辛い味になっています。

 

 

 

 

麺は三河屋製麺製の太麺。

モチモチ食感で、小麦の風味が味わえる美味しい麺です。

 

 

 

 

スープに浸して頂きます。

相変わらず濃厚な海老の風味が味わえるスープ。
辣油が入って辛くなっていても、海老の風味は健在です。

 

 

 

 

Twitter限定の「塩豚チャーシュー」

厚さ1cmは有り、とても大きな「塩豚チャーシュー」。
レアチャーシューで、とても柔らかくしっとり感が有ります。

「辛えびつけめん」だと気付きませんでしたが、次女の「えびらーめん」を食べた時に生姜の風味がする事に気付きました。

 

 

 

 

鶏モモ肉のチャーシュー。

適度に脂が付いていて、柔らかくてしっとりとしたチャーシューです。

 

 

 

 

鶏胸肉のチャーシュー。

モモ肉よりも脂身が無い分サッパリとしていて、歯応えが有ります。

 

 

 

 

太いメンマ。

いわゆる「材木メンマ」ですが、柔らかく煮られているので美味しく頂けます。

 

 

 

 

「味玉」。

黄身がゼリー状の半熟で、適度な味付けでそのままでも美味しく食べられます。

 

 

 

 

麺と具材を完食。

割りスープで割って、スープを薄めます。

 

 

 

 

割りスープを入れ過ぎると海老の風味が飛んでしまうので、適度に入れます。

濃厚な海老の風味のスープとレモンの相性はとても良くて、濃厚なスープが爽やかになります。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

「辛えびつけめん」は久しぶりに食べましたが、麺とスープの両方に辛さが有り、結構な辛さを感じます。

海老と唐辛子は相性が良い様で、辛さが有っても海老の風味が消えてしまう事は有りません。

割りスープがレモン風味なのも良い感じです。
魚介の出汁で割るより、レモンの風味の方が海老の風味を消さずに飲み易く出来ます。

Twitter限定の「塩豚チャーシュー」もとても美味しかったです。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:つけ麺 | 相模大野駅