旭川スキー&グルメツアー2020その②:スキー〜寿司〜〆ラーメン編

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

旭川スキー&グルメツアー2日目です。

2日目はいよいよメインのスキーへ。

 

 

 

 

まずは朝食バイキングへ向かいます。

こちらはサラダコーナー。

 

 

 

 

お隣にはピクルスコーナーもあります。

ピクルスコーナーは珍しいです。

 

 

 

 

子供の好きなコロッケやフライドポテトもあります。

私は朝から揚げ物は辛いですが、子供達は好物なので大丈夫です。

 

 

 

 

ソーセージ、ベーコン、焼きそば、春巻き、赤魚の西京焼き。

中華っぽいのも揃ってます。

 

 

 

 

ヨーグルト、フルーツ、スイーツコーナー。

ソフトクリームも有りました。

 

 

 

 

海鮮お茶漬けコーナー。

2種類のお茶漬け用ふりかけにお出汁、トッピングの海鮮が有ります。

 

 

 

驚いたのが、コレ。

旭川ラーメンコーナーが有りました。

 

 

 

 

まずは冷凍麺をお湯で湯煎します。

その間にスープを作ります。

 

 

 

タレをレードルで2〜3杯丼に入れます。

このタレは豚と鶏の出汁に醤油と魚介を合わせた本格派。
香味油も一緒に入っています。

 

 

 

 

煮干し魚粉もあるので、これも足します。

魚介の風味がプラスできます。

 

 

 

 

豚と鶏の出汁に魚介を加えたスープ。

これをおたまで2杯ほど入れて、湯がいた麺を入れれば完成です。

 

 

 

 

海鮮茶漬け+スープ代わりに旭川ラーメンの朝食。

ラーメンにはワカメとネギを入れました。

 

 

 

 

麺は黄色味掛かった中細縮れ麺。

冷凍麺と侮る事無かれ、コシも旨さも驚く程です。
スープも以外に本格派。
下手なラーメン屋より旨いかも知れません。

 

 

 

 

朝食を採り終えたら、クルマの暖気。

外気温−10度。
パワーウィンドウが凍り付いて開かなくなっていました。
昨日積もった雪を退けて、暫く暖気しました。

 

 

 

 

車で30分程のカムイスキーリンクスへ。

リフトが動き始める9時前に着きましたが、そこそこ混んでます。

 

 

 

 

天候は快晴。

朝は雪が降っていましたが、止んだ様です。

 

 

 

 

雪のコンディションは最高!

パウダースノーが気持ち良いです。

 

 

 

 

ゴンドラで頂上へ。

たまたま1人で乗ったので、写真を撮るには最適です。

 

 

 

 

コース上も空いていてとても滑りやすいです。

こちらではそこそこ混んでいる方なのかな?

 

 

 

 

頂上付近は樹氷が綺麗です。

下の方と違って、かなり温度が低そうです。

 

 

 

 

頂上に着きました。

コース図を見て、行き先を確認します。
ダイヤモンドダストが綺麗です。

 

 

 

 

頂上のレストハウスで暫し休憩。

友人とウチの奥様が先に行っている筈です。

 

 

 

 

レストハウスからの眺め。

遥か彼方にロッジが見えます。

 

 

 

 

こちらでもパスタやピザなどの軽食は食べられる様です。

が、大人は兎も角、小さな子供は途中の中斜度の所を超えられそうにないので、ちょっと無理そうです。

 

 

 

 

結局、下まで滑って降りて、交代でロッジの食事を採りました。

私は「豚汁セット」(豚汁、おにぎり2個、たくあん)、次女は「きつねうどん」を食べました。

後からウチの奥様たちが戻って来たので、入れ替わりでゲレンデに出て、もう一滑りしました。

 

 

 

 

夜はお寿司を堪能。

やっぱり冬の北海道は海鮮が旨いです。

 

 

 

 

〆のラーメン。

寿司屋で時間を食ってしまって、お目当の「らーめんや天金」に行き損ねましたが、「一蔵」で「一蔵ラーメン」を食べました。

サッパリ系のラーメンで、〆には丁度良いかも知れません。

 

 

と言う訳で、2日目はスキー、寿司、ラーメンを堪能し、3日目に続きます。

 

 

広告

スポンサーリンク


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村


国内旅行ランキング