久々に店内飲食:Soi Gapaoのガパオライスとトムヤムクン

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日は久々にタイ料理が食べたくなったので、Soi Gapaoに行って来ました。

前回はテイクアウトで伺いましたが、今日は約3ヶ月ぶりの店内飲食です。

 

 

 

 

私はランチメニューの「ガパオライス」。

スープ、サラダ付きです。
調味料は、お酢、唐辛子パウダー、ナンプラー、唐辛子入りナンプラーの4種類。
私は唐辛子入りナンプラー+唐辛子パウダーを掛けました。

サラダはナンプラーと酢の効いた春雨が載っており、野菜と一緒に食べると美味しいです。

スープはスープは白菜と人参、キクラゲの入ったスープで、塩味の鶏ベースのスープです。

このガパオライス、ちゃんと長粒種のタイ米が使われており、ピリ辛に炒められた肉そぼろと良く合います。

 

 

 

 

奥様はランチメニューでは無く、単品のトムヤムクン+ジャスミンライスにしました。

ランチメニューに「トムヤムクンラーメン」は有るのですが、「具材たっぷりのスープが食べたい!」と言う事で、「ラーメン」では無く「トムヤムクン」にしました。

「トムヤムクンラーメン」と違い、具材が多く、満足度が高いです。
ジャスミンライスも長粒種のタイ米が使われており、パラパラしているので、トムヤムクンと良く合います。

私も少し飲ませてもらいましたが、酸っぱ辛いこの味が大好きで、欲を言えば辛さをもう少し辛くしたい所ですが、そこは奥様の好みに合わせているので仕方がないですね。

 

 

 

と言う訳で、久しぶりにタイ料理を満喫しました。
今度は大好きなグリーンカレーを食べに来たいです。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:タイ料理 | 相模大野駅