近場で沖縄料理を満喫!:町田 かなさんどー

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日は先日奥様と食事に行った際に、沖縄料理を食べたいと言う話だったので、「かなさんどー」さんに行って来ました。

町田シバヒロのすぐ横に有り、コインパーキングもすぐ隣に有ります。

 

 

 

 

階段を降りてB1Fにお店は有ります。

いかにも沖縄っぽい雰囲気です。
18:00過ぎに着いた時は、先客2名で空いていましたが、食べている内にどんどんお客さんが来て、ほぼ満席になりました。

予約可能なので、確実に入りたい時は予約した方が無難です。

 

 

 

 

オシャレな店内。

奥のカウンターにはお酒が一杯です。
泡盛を飲みながら沖縄料理をつまむのも良さそうです。

 

 

 

 

座敷も有ります。

今日は家族で行ったので、座敷にしました。

 

 

 

 

まずはドリンクメニューから。

やっぱり暑い日はオリオンビール生中ですかね。

 

 

 

 

お酒の飲めない奥様&子供達は「南国ジュース」。

各種有るので、それぞれ「マンゴー」、「パッション」、「シークァーサー」にしました。

 

 

 

 

前菜は海ぶどうサラダで。

それと、大好きな「島らっきょ」の塩漬けも頼みました。

 

 

 

 

肉&魚料理も有ります。

今日は頼みませんでしたが、「ラフテー」も食べてみたいです。

 

 

 

 

もずく天ぷらも頼みました。

ウチの奥様や子供達は食べた事が無いそうです。

 

 

 

 

大好きな「ゴーヤチャンプルー」も頼みました。

苦いのが苦手な子供たちが居ると、家では食べられないので、こう言う時に食べておきます。

 

 

 

 

今回はご飯モノはパスしましたが、「タコライス」や「焼きめし」も良いかもしれません。

「海ぶどう丼」も気になります。

 

 

 

 

〆の「ソーキそば」も忘れずに。

長女は「沖縄そば」にしました。

 

 

 

 

箸置きがシーサーなのがカワイイです。

子供達にも好評でした。

 

 

 

 

まずはオリオンビールで乾杯。

グラスもキンキンに冷えていて、美味いです。

 

 

 

 

突き出しの「冷製ゴーヤ入りスープ」。

ほんのり苦みが有りますが、ビシソワーズに近い味です。

 

 

 

 

野菜のペーストと、砂肝と野菜の酢の物。

野菜ペーストはトマトの味で、様々な野菜が入っています。
砂肝と野菜の酢の物は、爽やかな酸味が美味しいです。

 

 

 

 

「島らっきょの塩漬け」。

そのままでも味が付いていますが、味噌を添えると一段と美味いです。
お酒のつまみに最高です。

 

 

 

 

「海ぶどうサラダ」。

綺麗なグラスに盛り付けられていて、”映える”ビジュアルです。
ドレッシングはシークァーサーが使われており、爽やかな酸味が特徴です。

 

 

 

 

「もずくの天ぷら」。

奥様と子供達は初めてでしたが、香ばしく揚げたもずくはとても好評で、あっという間に全部食べられました😭

 

 

 

 

「ゴーヤチャンプルー」。

ゴーヤの苦味とSPAM、そして卵と豆腐の味が最高です。
小さい頃は食べられなかった次女も、気に入った様でたくさん食べていました。

 

 

 

 

「沖縄そば」。

「ソーキそば」のソーキの代わりにSPAMが載っています。
出汁や揚げかまぼこなどの具材は共通の様です。

 

 

 

 

「ソーキそば」。

〆の料理なので小ぶりですが、ソーキが3つも載っていて満足度は高いです。

 

 

と言う訳で、「かなさんどー」さんでしたが、沖縄料理を満喫出来ました。

子供達にも沖縄料理は好評で、「沖縄に行きたい!」と言っていました。

「ソーキそば」、「沖縄そば」はたまに無性に食べたくなるので、また食べに来ようと思います。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

 

関連ランキング:沖縄料理 | 町田駅