簡単!激ウマ!お手軽カルボナーラの作り方♪
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

今日は次女の大好きなカルボナーラを作ってみました。

 

お手軽カルボナーラの材料(2人分)

・ベーコン             :100g

・卵黄(全卵でも可)        :2個分

・生クリーム(無ければ牛乳)    :100CC

・パスタ              :200g

 

お手軽カルボナーラの調味料(2人分)

・粉チーズ              :大さじ2+小さじ2(40cc)

・顆粒コンソメ(鶏ガラスープでも可) :小さじ2(10cc)

・胡椒                 :適量

 

 

 

 

 

 

①合わせ調味料を作る

粉チーズ、生クリーム、顆粒コンソメ、卵黄を入れて、良く混ぜます。

顆粒コンソメが無かったので、鶏ガラスープの素で代用しました。
また、卵黄ではなく全卵を使用してもOKです。
生クリームが無い時は、牛乳でもOKです。

 

 

 

 

②バターでベーコンを炒める。

バターは焦げやすいので、中火で炒めます。
焦げ目が付くまで、5分程炒めます。

 

 

 

 

③茹で上がったパスタを②の鍋に入れ、混ぜ合わせて軽く炒める。

パスタは茹で時間より1分程短めに茹でます。
(7分茹でなら6分)
ベーコンが全体に混ざって、温まって来たら(ジリジリ音がして来たら)OKです。

 

 

 

 

④火を止めて、合わせ調味料を③の鍋に入れて良く混ぜる。

火を止めないと卵が固まってしまうので、必ず火を止めて余熱で調理して下さい。

 

 

 

 

⑤皿に移して、お好みで胡椒を掛けて出来上がり。

これは次女用なので、胡椒は少なめにしています。

 

 

 

と言う訳で、「お手軽カルボナーラ」でした。

簡単で、とても美味しいので、ぜひ作ってみて下さい。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理ランキング

マコーミック 化学調味料無添加 コンソメ 顆粒(90g)【マコーミック】