ハム公🐹(仮名)観察日記114:ハム公🐹(仮名)広いケージにお引越し

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

5月にお迎えしたハム公(仮名)

金網を齧る癖をなんとかする為に、齧り木を買うついでに、広いケージに引っ越すための水飲み器や、無くなりかけている塩土、おやつのひまわりの種や、かぼちゃ🎃の種も買いました。

 

 

 

 

金網を齧るのも、狭いケージのストレスかも?と考えて広いケージに移しました。

広いケージに引越し、水飲み器も据え置き型に変え、ストレス解消用の齧り木(長女がもって遊んでますが・・・)も入れてみました。

今までの倍までは行かないものの、相当広くなったので、ジャンガリアンのハム公🐹(仮名)の一人暮らしには十分な広さ。

でも、一番気に入ったのは水飲み器の様で、ずっと水を飲んでいました。
前の水飲み器はお気に召さなかったのか、次女曰く「殆ど飲んで無い」状態で、止むを得ず生の野菜(キャベツ🥬やニンジン🥕、ブロッコリー🥦)を与えていました。

今度は水飲み器を使ってくれるかな?

 

 

 

ハムスターに癒されて。ハムスター大好き。 ハムスターブログ・テーマ
ハムスターに癒されて。ハムスター大好き。

マルカン ハムスターのいちごサンド 50g ハムスター おやつ 国産 関東当日便