原因不明の再発兆候:気候もメンタルに影響する?

どうも、Mormor(もるもる)です!

 

これと言った理由が無いのに、うつ病再発の兆候が出た為、極力負荷を減らしてみましたが・・・

状況が改善するどころか、睡眠障害が出始め、益々気分が落ち込む事に・・・

 

 

 

 

全く原因らしい原因が無くて困っているのですが、もしかして気候のせいというのもあるのかな?と。

どんよりとした空や涼しくなった空気に、なんとなく気分が塞いでしまうという事もあるのかな、と。

 

 

 

もう一つは、夏の暑さから解放されて、どっと疲れが出る時期なのかもしれません。

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあり、そのせいでメンタル的にも影響が出ているのではないかと思います。

困ってしまうのが、確かにうつ病再発の兆候はあるのですが、医者に行く程かと言われたらそこまででは無いという所。

あまり長引く様なら病院に行きますが、今は様子見したいと思います。

 

 

 

 

メンタルヘルス メンタルヘルスブログ・テーマ
メンタルヘルス


人気ブログランキング