大きな負荷も無いのに、何故うつ病再発の兆候が出たのか?
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormor(もるもる)です!

 

何故大した負荷やストレスが無いのに、うつ病再発の兆候が出たのか、正直良く分かりませんでした。

しかし、落ち着いて考えてみると、そもそも最初にうつ病に掛かった時も、大した負荷も無ければストレスもそれ程強い訳ではありませんでした。

 

 

 

 

毎日夜中まで残業が続いたり、パートナー企業から厳しい叱責を受けたりした強いストレスが続いていたのは、発症する3〜4年前の事でした。

以前も書きましたが、ココロが折れるのは一番辛い時では無いのです。

 

 

 

 

にしても、ちょっとストレス耐性が退化し過ぎでは無いかと思いました。

思い当たるのは、恐らくうつ病になったキッカケの、上司からの執拗な叱責がフラッシュバックしたのでは無いかと言う事位です。

 

 

 

 

とにかく今は極力負担になる事を避けていますが、いつまでもこのままで居る訳にも行きません。

出来る事はどんな小さな事でもやって、兎に角気持ちを切らさない様にするつもりです。

 

 

 

 

メンタルヘルス メンタルヘルスブログ・テーマ
メンタルヘルス


人気ブログランキング