小田急相模原の新店「みやこ系ラーメン 八十八や」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は10月12日オープンの小田急相模原の新店「みやこ系ラーメン 八十八や」に行って来ました。

チラシで「麺類全品300円」と言う謳い文句だったので来てみました。

 

 

 

 

これがそのチラシ。

※当日はらーめんのみの提供とさせてもらいます。尚写真のソーキは別料金になります。

この辺りの文面を見て、怪しいと思った方も居た様です。

 

 

 

 

沢山のお祝いの花。

大橋製麺からの花も有ります。

 

 

 

 

反対側も花でいっぱいです。

営業時間は11:00〜21:00で、中休みが16:00〜17:00の様です。

 

 

 

 

換気の為か、入口はフルオープン。

ピンク色のコの字のカウンター8席の店内です。

 

 

 

 

メニュー。

こちらは注文制なので、メニューを見て注文します。
「麺類全品300円」と書いてあったので、ソーキ450円が別料金だとしても750円だと思って「ソーキラーメン」を頼んだら・・・

ラーメン以外のご注文は定価になりますが宜しいですか?

「え!?」
耳を疑いました。
チラシの「麺類全品300円」って何だったんでしょう?

周りの人達も注文した後で言われたので、皆一斉に「え!?」と驚いていました。

私は元々300円の日じゃなくても良いと思っていたので、そのまま注文しましたが、他のお客さんは全員「ラーメン」300円に変更していました。

それだけならまだしも、店主さんらしき人が注文を聞いていた女性店員に向かって、

余計な事は言わなくて良いんだよ!注文だけ取って!

「は!?」

それって、食べちゃってから「ラーメン以外は定価販売です」って言おうとしてるって事ですよね?

そんなぼったくりバーみたいな事して良いんですかね?
ちょっとモラル的にどうなのかと思いました。

 

 

 

 

水はセルフなので、入口右手の給水機で水を汲みます。

こちらにも花が飾ってあります。

 

 

 

 

卓上調味料はGABANのブラックペッパーとおろしニンニク。

箸とティッシュも有ります。

 

 

 

 

待つ事5分程で「ソーキラーメン」が着丼。

チラシの「ソーキ」とは随分違う、小さなソーキが3個・・・
これで450円は無いわ・・・

 

 

 

 

気を取り直して、スープから。

豚骨醤油なので、家系ラーメンのスープを薄くした様な味です。
スープそのものは良く出来ていて、なるほどチラシに有った様に「東林間で20年営業していた」だけ有って、新店らしからぬ安定した味です。

 

 

 

 

麺は大橋製麺製の中太ストレート麺。

ほぼ家系の麺に近い感じで、茹で加減も適切です。

 

 

 

 

ソーキ。

チラシでは大きなソーキがドーンと載っていましたが、実際に載っていたのは小さなソーキが3個。

柔らかく煮て有って、甘辛く美味しいのですが、明らかに誇大広告です。

 

 

 

 

ちょっと茹で過ぎてクタクタになっているほうれん草。

具材から見ると、やっぱり家系ラーメンの一種なのでしょうか?
しかし、このほうれん草はちょっと茹で過ぎです。

 

 

 

 

海苔。

家系ラーメンとしては小さい海苔。

 

 

 

 

スープに浸して海苔巻き麺にして頂きます。

家系っぽいので、悪く無い味です。

 

 

 

 

醤油豚骨スープならニンニクが合うだろうと思ったので、ニンニクを投入します。

なんだか懐かしい、焼肉屋さんに有る様な容器に入っています。

 

 

 

 

ブラックペッパーも投入。

味変してみます。

思った通り、ニンニクは良く合います。
ブラックペッパーも同様で、醤油豚骨には良く合います。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

初めに思った通り、家系ラーメンのスープを薄めた様な味のスープ。
650円なら悪く無いのでしょうが・・・

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

「みやこ系ラーメン 八十八や」の「ソーキラーメン」でしたが、味そのものは悪く無いと思います。

ただ、3個で450円の「ソーキ」は値段なりの価値が見出せませんでした。

また、チラシで「麺類全品300円」と謳っておいて「『ラーメン』以外は定価です」と後から言うのは如何なものでしょうか?

「だったら最初から『ラーメン』のみ300円、他は定価販売です」と謳っておけば良かったのでは無いでしょうか?

多分、人によっては「騙された!」と思って二度と行かないと思います。

客商売として、どうなのかと思う様な話で、正直非常に気分が悪いです。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅東林間駅