11月限定チャーハン&半ラーメンセット:蒙古タンメン中本 町田店
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は11月限定のチャーハン&半ラーメンセットを食べに、「蒙古タンメン中本 町田店」に行って来ました。

先月は「華麗なるカレー祭り」で「ポパインド」を食べに来ました。

 

 

 

 

まずは券売機で食券を購入します。

限定メニューは通常「限定メニュー→」と書いて有る段に有るのですが、「チャーハン」系のメニューは下から2段目の所にあります。

 

 

 

 

待つ事10分程で、「チャーハン&半ラーメン」が着丼。

半ラーメンはもちろん「北極」です。

 

 

 

 

真っ赤なスープ。

やはり中本の北極は旨いです。
辛さも有りますが、スープの旨さが伝わって来ます。
個人的には「北極」の2倍位が辛さの限界では無いかと思いますが、普通の「北極」は旨さを感じられる辛さだと思います。

 

 

 

 

中太ストレート麺。

中本の麺は、そのモチっとした食感と共に小麦の味がする旨い麺です。
スープの旨さもさることながら、麺の旨さもかなり有ると思います。

 

 

 

 

「北極」の数少ない具材の豚肉。

これだけでも旨さが違います。

 

 

 

 

そしてこちらも数少ない具材の一つ、モヤシ。

豚肉と相性が良い具材です。

 

 

 

 

豚肉とモヤシを麺と一緒に頂きます。

豚肉の旨味とモヤシの食感、そして麺の食感と旨味が一編に味わえます。

 

 

 

 

「チャーハン」。

刻んだチャーシューとネギ、そして卵と言うシンプルな具材のチャーハン。
しかしシンプル故に誤魔化しが効かないのも、チャーハンの難しい所です。
このチャーハンはキッチリ作られていて、パラパラ感も旨さも折り紙付きです。

 

 

 

 

パラっとしていて旨いチャーハン。

家庭の火力ではなかなかこの感じは出ません。
油の違いも有って、旨さが違います。

 

 

 

 

そしてチャーハンに良く合うのが「北極」のスープ。

ちなみに「チャーハン&スープ」と言うメニューも有って、そちらでも「北極」スープが選べます。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

ほぼスープも飲んでしまいました。

「蒙古タンメン中本 町田店」の「チャーハン&半ラーメンセット」ですが、「蒙古タンメン中本」の中でもチャーハンを提供している店は少なく、町田店でも常時有るメニューでは有りませんが、このチャーハンは有ったら頼みたくなるメニューです。

麺類中心で、ご飯ものも「蒙古丼」の様に辛いメニューが殆どですが、「チャーハン」に「北極」と言う組み合わせは一度味わってしまうとヤミツキになるメニューです。

元々町田店が発祥のメニューなので、その発祥の店で味わえるのは格別です。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 町田駅