限定「イタリア風パン粉のスープ海老ラーメン」が旨い!:石山商店
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日はTwitter情報で「イタリア風パン粉のスープ海老ラーメン」が提供されるとの事で、急遽予定を変更して、小田急相模原の「石山商店」さんに行って来ました。

前回、前々回と「限定②」の限定麺を逃していたので、「今回こそは!」と、当初予定していた予定を変更して小田急相模原に向かいました。

 

 

 

 

Twitterの告知。

前々回は「ポルチーニと豚スープ塩らーめん」、前回は「ワンタン麺」と2回も逃していたので、今回は必食の気合を入れて向かいました。

 

 

 

 

開店時間の11:00過ぎに到着。

「本日の限定品」には、まだ写真が有りません。

 

 

 

 

店内に入って、券売機上のメニュー写真を見てみます。

今月限定の「広島牡蠣のらーめん」が飾ってあります。

 

 

 

 

券売機の脇のカウンター上にありました!

これが本日の限定「イタリア風パン粉のスープ海老ラーメン」です。

 

 

 

 

まずは券売機で食券を買います。

「限定メニュー」¥850の食券です。

 

 

 

 

カウンターの一番手前に座りました。

奥様と一緒に来たので、奥様が一番手前、私が隣です。

 

 

 

 

卓上調味料やその他の備品には変わり無い様です。

やっぱりお酢は定番化された様です。

 

 

 

 

待つ事7〜8分で、奥様の「醤油らーめん」+「味玉」が着丼。

大きなチャーシューが載っています。

 

 

 

 

続いて私の「イタリア風パン粉のスープ海老ラーメン」が着丼。

エビが沢山載っています。
このラーメン、原価は幾ら位なんでしょう?
儲けが有るのかな?

 

 

 

 

まずはスープから。

豚と海老ベースのスープにパン粉、グラナパダーノチーズ、タイム、卵を混ぜ合わせた物を溶き入れました

との事ですが、豚のスープとは思えない程軽やかなスープ。
オリーブオイルとタイムの香りがイタリアンな雰囲気です。
溶き卵とパン粉とチーズがスープにコクを与えています。

 

 

 

 

麺は中太のストレート麺。

加水率高めのプリプリした食感で、軽やかな味のイタリアンなスープと良く合います。

 

 

 

 

チーズが掛かった海老。

プリプリの海老には下味が付いており、ガーリックの香りがします。
この海老はとても美味しいです。

 

 

 

 

タイムが載っています。

ちなみに細かく刻んだものもスープに入っており、オリーブオイルと共にイタリアンな雰囲気を出しています。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを掬ってみると、溶き卵とパン粉が沢山入っています。

チーズやタイムの風味がして、優しい味のスープと共にとても美味しいです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

ほぼスープも完飲してしまいました。

「石山商店」さんの限定②「イタリア風パン粉のスープ海老ラーメン」でしたが、優しい塩味スープにチーズとオリーブオイル、そしてタイムの風味がとても合った一杯でした。

ラーメンと言うよりスープパスタに近い成り立ちですが、かなり美味しい一杯でした。
パスタのデュラムセモリナ粉を使った麺が有ったら、是非試してみたい所です。

まだ11月の限定麺「牡蠣らーめん」を食べていないので、月末までにまた食べに行く予定です。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅