超簡単&スピーディー!◯角の「やみつきキャベツ」風旨塩キャベツ
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

たまたま奥様が夜外食すると言う事で、子供と3人だけなら簡単に済ませようと「カニ玉」にしたのですが、流石に一品だけでは物足りないので、家に有るキャベツでもう一品作ろうと考えて、某有名焼肉チェーンの「やみつきキャベツ」っぽい「旨塩キャベツ」を作る事にしました。

 

「お手軽旨塩キャベツ」の材料(4人分)

・キャベツ            :1/2個(400g)

・皿うどん(細麺)        :1個

 

「お手軽旨塩キャベツ」の調味料(4人分)

・ごま油             :大さじ2(30cc)

・鶏ガラスープの素        :小さじ1(5cc)

・塩               :小さじ1/2(2.5cc)

・ブラックペッパー        :適量

・おろしにんにく(チューブ可)  :小さじ2(10cc)

 

 

 

 

 

 

①キャベツを1口大に切る。

焼肉屋さんの「やみつきキャベツ」はざく切りですが、それより細めに切りました。

しかし娘たちの感想では「千切りにして欲しい」だそうです…😓
贅沢者め!😡

 

 

 

 

②調味料を合わせる。

おろしニンニクの辛味が気になる方は、電子レンジで30秒ほど温めると辛味が抜けます。
ウチの子供たちは辛いのが苦手なので、電子レンジで30秒ほど温めて辛味を消しています。
ちなみに辛味は消えますが、旨味やコクは消えないので安心して下さい。

 

 

 

 

③刻んだキャベツをボウルに入れ、②の調味料を掛けて良く混ぜる。

調味料が下の方に溜まるので、下から良く混ぜます。
ちなみに厚手のビニール袋にキャベツを入れて、調味料を掛けて袋ごと揉み込んでも良いです。

ちなみにこのタイミングで皿うどんを砕いたものを混ぜると、某社の「パリパリ無限キャベツ」っぽくなります。

 

 

 

 

④お皿に盛り付けて完成です。

この写真、実は撮る前に子供達が食べてしまったので、量が大分減っています😓。
本当はこの倍位有りました…😭

 

 

 

 

 

と言う訳で、「お手軽旨塩キャベツ」でした。

とても簡単ですぐ出来るので、もう一品欲しい時に便利です。
是非作ってみてください。

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理ランキング

かどや金印純正ごま油200g