上タン焼き定食とハーフラーメンが旨い!:仙台辺見 相模大野店

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日は、牛タン焼きが食べたくなったので、家族で「牛たん焼き 仙台辺見 相模大野店 」に行って来ました。

前回は昨年11月に伺って以来、6ヶ月ぶりの訪問です。

 

 

 

 

こちらは注文制なので、メニューを見て注文します。

私はいつもの「上たん焼きとハーフラーメン」¥1,780にしました。

 

 

 

 

奥様と子供たちは「上たん焼き」¥1,630にしました。

やっぱり折角なので、厚切りのタンを食べたいので😅。

 

 

 

 

待つ事10分少々で、「上たん焼きとハーフラーメン」が到着。

麦飯は大盛り/おかわり無料でしたが、普通でお願いしました。

 

 

 

 

「上たん焼き」

厚切りの「上たん」。
シンプルな味付けながら、とても美味しいです。

 

 

 

 

「ハーフ牛テールラーメン」。

海苔、刻みネギ、糸唐辛子、味玉半分が載っています。
「上たん焼き」が有るのでチャーシューは載っていません。

 

 

 

 

まずはスープから。

「上たん焼き定食」に付いて来る「牛テールスープ」は澄んだ透明のスープですが、こちらの「牛テールラーメン」のスープは少し白濁したスープです。
シンプルな塩味のスープは牛テールの旨味たっぷりで、とても美味しいスープです。

 

 

 

 

麺は平打ちの中太麺。

加水率高めのツルシコ食感の麺です。

 

 

 

 

海苔で麺を巻いて、海苔巻き麺にして頂きます。

牛テールスープと海苔の組み合わせはとても美味しいです。

 

 

 

 

半熟味玉。

和風の味付けで、美味しい味玉です。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

「牛たん焼き 仙台辺見 相模大野店 」の「上たん焼きとハーフラーメンセット」でしたが、安定の旨さでした。

以前は町田店も有って、「牛テールラーメン」は町田店にしか有りませんでしたが、町田店が閉店して、相模大野店で食べられる様になりました。

ラーメン屋さんでは有りませんが、美味しい牛テールラーメンが食べられる貴重なお店で、且つ牛タン焼きも美味しいので、家族で通っているお店です。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:牛タン | 相模大野駅