石山商店の9月の限定「豚しゃぶ中華風らーめん」
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は9月限定の「豚しゃぶ中華風らーめん」を食べに、小田急相模原の「石山商店」さんに行って来ました。

先月末に8月の限定「冷やしシークワーサーらーめん」を食べに来て以来、1週間ぶりの訪問です。

 

 

 

 

Twitterの告知。

今回は「石山商店」流の”スタミナラーメン”という事で、期待出来そうです。

 

 

 

 

お店の外の掲示板にも「今月の限定品」の所に「豚しゃぶ中華風らーめん」が貼られています。

どんな一杯に仕上がっているのか、楽しみです。

 

 

 

 

券売機上のメニュー写真。

「限定」の所に「豚しゃぶ中華風らーめん」が有ります。

 

 

 

 

入口右手の券売機で食券…と、こちらはPayPay対応しているので、PayPayで。

券売機で「限定メニュー」の値段を確認し、カウンター右端のQRコードを読んでPayPayで¥850を支払います。

 

 

 

 

待つ事7〜8分で、「豚しゃぶ中華風らーめん」が着丼。

フワッと香ばしいラー油のような香りがします。

 

 

 

 

まずはスープから。

正統派の醤油味スープ。
鶏のスープに魚介出汁のサッパリ系のスープです。

 

 

 

 

麺は菅野製麺製の太縮れ麺。

つけ麺などに使われる、加水率高めのツルシコ食感の麺です。

 

 

 

 

豚しゃぶ。

酸味と辛味の有るネギダレで和えて有ります。
ニンニクや山椒の風味も有り、食欲を増進させてくれます。

 

 

 

 

豚しゃぶと麺を一緒に頂きます。

豚しゃぶの酸味と辛味が、醤油味スープと合わさって、酸辣湯麺の様な酸っぱ辛い感じになります。

太縮れ麺に良い感じにスープが絡んで美味しいです。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

正統派醤油味スープに、豚しゃぶのネギダレの酸味と辛味、そしてニンニクや山椒の風味が加わり、中華風なスープに変わっています。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

「石山商店」さんの「豚しゃぶ中華風らーめん」でしたが、初めは正統派の醤油ラーメンの味で、食べ進むにつれて豚しゃぶのネギタレの味がスープに移って、酸味と辛味、ニンニクや山椒の風味が加わり、酸辣湯麺の様な酸っぱ辛い味のスープになります。

太縮れ麺もこのスープの味が中華風になると、絶妙なマッチングで、とても美味しい一杯でした。

私はダイエット中の為、ご飯ものは食べていませんが、この味ならご飯ものとの相性も抜群でしょう。

夏バテでスタミナが落ちている方にオススメしたい、ボリュームの有る一杯です。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅