納車4ヶ月経過のBMW X1(F48)xDrive 18d xLineの○と✖️:その②

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

BMW X1 xDrive18d xLine (以降「X1(F48)」とします)が納車されて4ヶ月が経過しました。

4ヶ月乗ってみて、良かった所、悪い所も見えて来たので、レポートしようと思います。

 

 

 

 

 

③サイズについて

X1(F48)はBMWのXシリーズのエントリーモデルですが、全長4.4mは良いとして幅は1820mmとウチの987ケイマンSより20mm幅広です。

エントリーモデルでこの大きさと言うのもどうかとは思いますが、これ以上大きくなるとガレージに入らないので、この位で止めて欲しいです。

 

 

 

 

普段はこの様に2台直列で奥に987ケイマンS、手前にBMW X1(F48)を置いています。

BMW X1(F48)は右ハンドルだから問題有りませんが、ガレージから家に入るドアの関係で、987ケイマンSは助手席から乗り降りするハメになります。

 

 

 

洗車を頼む時も、987ケイマンSはSサイズ(=Small)なのに、X1はLサイズ(Large)で、洗車代が倍位違います。
ボディの表面積的には仕方が無いのかな?とは思いますが…

 

 

 

しかし家族クルマとして考えると、4人乗って4人分の旅行カバンやスキーバッグを積む事を考えると、これ位の大きさで無いと辛いので、そういう意味ではジャストサイズだと言えます。

 

 

 

 

次に続きます…

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村