チャーハンもカレーも旨い:ラーチャン専門 我武者羅 橋本店

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は「美味しいチャーハンが食べたい!」と言う長女の要望で、「ラーチャン専門 我武者羅 橋本店」に行って来ました。

オープン直後の今年4月に伺って以来、約半年ぶりの訪問です。

 

 

 

 

まずは入口右手の券売機で食券を購入します。

私は「背脂生姜+半チャーハンセット」¥950を、長女は「生姜醤油+半チャーハン」セット¥850を、次女は「生姜醤油+半カレー」セット¥850を、奥様は「チャーハン(単品)」¥630+「越後もち豚の焼き餃子(5ケ)」¥350にしました。

 

 

 

 

長女の「生姜醤油ラーメン」。

細麺で澄んだスープの生姜の香る醤油味ラーメンです。

 

 

 

 

続いて奥様のチャーハンが到着。

背脂の載ったチャーハンに、小さなスープが付いています。
このスープ、ラーメンと同じかと思ったら、ちょっと味が濃いめに作られています。

 

 

 

 

こちらは次女の生姜醤油+半カレー。

思いの外カレーの量が有りました。
小食の次女はラーメンを食べ切れないと思います。

 

 

 

 

私の背脂生姜ラーメン+半チャーハン。

ちょっとラーメンを食べちゃったので、麺が上に載っています。

 

 

 

 

背脂生姜ラーメン。

スープには背脂が浮き、麺が平打ち麺になっています。
小松菜の代わりにバラ海苔が載っています。

 

 

 

 

まずはスープから。

背脂の浮いた醤油味のスープは、生姜の香るスープで、背脂のクドさは微塵も有りません。
むしろ背脂のまろやかさで、コクと旨味が増している感じです。

 

 

 

 

麺は中太平打ち麺。

三河屋製麺製の麺ですが、モチっとした食感と歯応えが家系ラーメンっぽいです。

背脂生姜醤油のスープが適度に絡んで、とても美味しいです。

 

 

 

 

バラ巻きチャーシュー。

柔らかく煮込まれたチャーシュー。
背脂生姜醤油のスープと相性抜群です。

 

 

 

 

細切りのメンマ。

歯応えのあるメンマは、麺と食感の違いが楽しめます。
味はスープに良く合っています。

 

 

 

 

バラ海苔。

風味の強いバラ海苔。
長岡ラーメンにとても良く合うトッピングです。

 

 

 

 

半チャーハン。

背脂が載っていて、少し辛い粉(一味?)が掛かっています。
奥様のチャーハン(単品)と比べても、半分と言うより7割位有ります。

 

 

 

 

バラ海苔を絡めて麺を頂きます。

風味の濃いバラ海苔は、背脂生姜醤油のスープに負けない風味で、とても美味しいです。

 

 

 

 

ここで奥様の「越後もち豚の焼き餃子(5ケ)」が到着。

小ぶりな餃子です。

 

 

 

 

1つ貰いました。

かなりニンニクが効いたパンチの有る味の餃子です。
チャーハンにとても良く合います。

 

 

 

 

半チャーハンを頂きます。

チャーシューと刻んだナルトが入って、卵を絡めてあるチャーハン。
背脂が載っていますが、香ばしい風味の美味しいチャーハンです。

長女も満足していました。

 

 

 

 

次女のカレーも一口貰いました。

辛さはそれ程では無いものの、とてもスパイシーで美味しいカレーでした。
チャーハンとは違う方向性ですが、これはこれでラーメンに合いそうです。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

醤油の風味の立ったスープは、生姜の風味と背脂のまろやかさでコクと旨味を増していて、とても美味しいです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

ラーチャン専門 我武者羅 橋本店」の「背脂生姜+半チャーハンセット」でしたが、醤油と生姜の効いたスープに背脂のまろやかさでコクと旨味が増して、とても美味しい一杯でした。

組み合わされる三河屋製麺製の中太平打ち麺もとても相性が良く、バラ巻きチャーシューや細切りメンマ、バラ海苔、刻みネギなどの具材も絶妙なマッチングです。

半チャーハンは「半」と言うには大分多めですが、しっとりとパラパラの間位の炒め加減で、香ばしいラードの風味とチャーシューや刻んだナルトや卵の風味、そして背脂のコクがとても美味しいチャーハンです。

少し貰ったカレーは、想像したよりもかなりスパイシーでパンチの効いた味でした。
そしてそれが思いの外、背脂生姜醤油のスープに合っていました。

餃子も小ぶりながらニンニクの効いたパンチの有る味と、カリッとした皮、そしてジューシーな餡で、美味しい餃子でした。

ラーメンとチャーハンを両方食べる前提で絶妙に調整された量も、バッチリハマっていると思います。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 橋本駅