話題の二郎インスパイア店「えどもんど」の「ラーメン(豚1枚)」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は前々から行きたいと思っていた、話題の二郎インスパイア店、西日暮里の「えどもんど」さんに行って来ました。

「えどもんど」は大門(浜松町)の煮干しラーメン専門店「中華そばいづる」の猪又店主の二郎インスパイア店で、既に色々な所で話題をさらっている人気店です。

 

 

 

 

入口横の窓には、並び方やお店からのお願い、食券の買い方、無料トッピングの説明、卓上調味料のオススメの使い方などが書かれています。

幸い、私が行った時は並びが無く、食券を購入した後でカウンターを片付けたらすぐに入店出来ました。

ちなみに食べた後で外に出たら、10人位並んでいました。

 

 

 

 

店員さんに促されて、券売機で食券を購入しました。

連食だったので「ラーメン(豚1枚)」¥850と「生玉子」¥50の食券を購入し、店員さんに渡す際に「麺少なめで」と言おうと思っていたのですが、ボーッとしていたら「麺の量は普通で大丈夫ですか?」と不意を突かれて「はい?」と言ったら普通の量になりました…(涙)。

 

 

 

 

店内はカウンター席10席と3人掛けテーブル席が1つの13席です。

卓上調味料は一味、ブラックペッパー、ラー油、カエシ(ラーメンのタレ)です。

 

 

 

 

待つ事10分ほどで、「ラーメン(豚1枚)」+「生玉子」が到着。

コールは「ニンニク」です。

 

 

 

 

まずはスープから。

微乳化のスープは、豚のエキスたっぷりの醤油とみりんの効いたスープです。

かなりパンチの有る味です。

 

 

 

 

二郎系としては細めの麺。

とは言え、太麺でかなりワシワシ食感の食べ応えの有る麺で、麺量も恐らく300g位有りそうです。

 

 

 

 

分厚いブタ。

「豚1枚」なのに大きくて分厚いブタなので、普通のブタ2枚分位のボリュームです。

味付けは醤油とみりんの効いた甘辛い味付けで、スープの味と良く合っています。

 

 

 

 

たっぷりのヤサイ。

ヤサイの量もかなりのもので、これでマシにしたらヤマの様になりそうです(汗)。

 

 

 

 

うずらの卵が載っています。

有料トッピングで5個位載っているのは良く見ますが、無料で1個載っているのは初めて見ました。

 

 

 

 

取り敢えず天地返しします。

麺を伸びない様にすると共にヤサイをスープに浸して味を付け、ニンニクも混ざって一石三鳥です。

 

 

 

 

麺とヤサイを絡めて頂きます。

濃いめの味のスープですが、ヤサイと麺を一緒に食べる事で丁度良い塩梅になります。

 

 

 

 

生玉子を絡めて、すき焼き風にして頂きます。

濃いめの味付けなので、生玉子でマイルドになり、コクも出て美味しいです。

 

 

 

 

漸く半分位になったので、ここで一味唐辛子で味変します。

一味のカプサイシンパワーを借りて、残り半分頑張ります!

 

 

 

 

一味唐辛子で味変後の麺を頂きます。

ピリ辛な味になり、食欲が戻ります。

 

 

 

 

生玉子を絡めても、ピリ辛な味でラストスパートです。

カプサイシンパワー恐るべしです。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

改めて味わってみても、ベースのスープの旨味が感じられます。
醤油とみりんも効いていて、かなりパンチの有る味です。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

「えどもんど」さんの「ラーメン(豚1枚)」でしたが、評判通りの美味しいインスパイア系でした。

特にスープのベースになっている豚の旨味、脂の甘みが特徴的で、醤油とみりんを効かせたパンチの有る味は、若い方にウケそうな味です。

二郎系としてはちょっと細めな麺も、ワシワシ感が有り、それでいて喉越しの良さも有る麺です。

ボリュームの有るブタとヤサイ、そしてうずらの玉子もとても良いです。

西日暮里の辺りには二郎や二郎インスパイア系が無かったので、待望のインスパイア系であり、味の方もバッチリなので、この人気も頷けます。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 西日暮里駅新三河島駅日暮里駅