新メニュー「オダサガブラック」は焦がしニンニク油が決め手!

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日はTwitter情報で新メニュー「オダサガブラック」が提供されるとの事で、「Sagamihara欅〜HANARE〜」に行って来ました。

前回は「青唐辛子の塩らーめん」を頂き、その旨さにハマりました。

 

 

 

 

Twitterの告知。

焦がしニンニク油を使用した、ノスタルジックな一杯

との事。

どう言う感じのラーメンなのか、とても楽しみです。

 

 

 

 

まずは券売機で食券を購入します。

この日の限定は「鶏油まぜそば」¥850でしたが、無論今日の狙いは「オダサガブラック」¥900なので、それにしました。

 

 

 

 

丁度お昼時だったので、待つ事15分少々で「オダサガブラック」が着丼。

香ばしい香りがして、食欲をそそります。

 

 

 

 

まずはスープから。

香ばしいニンニク油と醤油の香ばしさが相乗効果を出していて、コクと旨味の有るとても美味しいスープです。

「Sagamihara欅〜HANARE〜」は基本的に豚清湯スープですが、その旨味を最大限に引き出す一杯だと思います。

 

 

 

 

麺は自家製麺の中太手揉み麺。

モチモチ食感で、スープが良く絡む美味しい麺です。

 

 

 

 

バラチャーシュー。

脂の甘みが味わえるバラチャーシューです。
香ばしいスープととても良く合います。

 

 

 

 

太めのメンマ。

太めですが、食感は柔らかめで、美味しいメンマです。

 

 

 

 

「Sagamihara欅〜HANARE〜」らしいトッピングの大葉。

普通のラーメンで言えば海苔に当たる感じです。
実際、海苔の様に麺を包んで食べると美味しいです。

 

 

 

 

「Sagamihara欅〜HANARE〜」定番の紫キャベツのスプラウト

相模原市の花「アジサイ」をイメージしたトッピングです。

 

 

 

 

紫キャベツのスプラウトと麺を一緒に頂きます。

紫キャベツのスプラウトはコッテリ系のスープを少しだけ爽やかにしてくれます。

 

 

 

 

自家製麺の中太手揉み麺。

モチモチ食感で、手揉みの縮れ麺にスープが良く絡みます。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

豚清湯スープに香ばしい相模原産の醤油ダレのスープに、焦がしニンニク油のコクと香ばしさが加わって、とても美味しいです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

「Sagamihara欅〜HANARE〜」の新メニュー「オダサガブラック」でしたが、焦がしニンニク油のコクと旨味の有る、美味しい一杯でした。

濃いめの醤油が香るスープに焦がしニンニク油が加わる事によって香ばしさが増し、ニンニクのコクと旨味も加わります。

組み合わされた中太手揉み麺がとても良く合っていて、具材のバラチャーシューやメンマ、大葉、紫キャベツのスプラウトも良い感じです。

これから寒くなるにつれて、食べたくなりそうな一杯です。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅