仙台辺見 相模大野店の「上タン焼き定食とハーフラーメン」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は、家族で「牛たん焼き 仙台辺見 相模大野店 」に行って来ました。

前回は5月に伺って以来なので、7ヶ月ぶりの訪問です。

 

 

 

 

こちらは注文制なので、メニューを見て注文します。

私と長女は「上たん焼きとハーフラーメン」¥1,780にしました。

 

 

 

 

奥様と次女は「上たん焼き」¥1,630にしました。

やっぱり折角なので、厚切りタンが食べたいです😅。

 

 

 

 

 

 

 

 

待つ事15分程で、「上たん焼きとハーフラーメン」が到着。

前回よりスープの色が濃いです。

 

 

 

 

まずはスープから。

「上たん焼き」に付いて来るテールスープより明らかに色が濃いです。
これもテールのスープですが、「上たん焼き」に付いて来るテールスープとは別に作っている様で、若干白濁しています。

牛骨らしい風味の優しい味のスープです。

 

 

 

 

麺は平打ちの中太麺。

加水率高めのツルシコ食感の麺です。
適度にスープが絡んで美味しいです。

 

 

 

 

「上たん焼き」

厚切りの「上たん」。
シンプルな味付けながら、とても美味しいです。

 

 

 

 

海苔。

ちょっと大きめの海苔が載っています。

 

 

 

 

海苔で麺を包んで、海苔巻き麺にして頂きます。

牛骨スープと海苔が良く合っていて、とても美味しいです。

 

 

 

 

半分に切った半熟味玉。

スープに合う和風の味付けで美味しい味玉です。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

牛骨特有の風味と優しい味のスープで、とても美味しいスープです。
「上たん焼き」に付いて来るテールスープよりもコクが有り、味の奥行きも有ります。

 

 

 

 

と言う訳で、完飲&完食です。

「牛たん焼き 仙台辺見 相模大野店 」の「上たん焼きとハーフラーメンセット」でしたが、「上たん焼き」も「ハーフラーメン」も安定の旨さでした。

ラーメン屋さんでは有りませんが、美味しい牛テールラーメンが食べられる貴重なお店で、且つ牛タン焼きも美味しいので、家族で通っているお店です。

薄切りの「たん焼き」と「ハーフラーメン」のセットも有るのですが、やはり牛タンは「上たん焼き」の方が美味しいので、多少高くても「上たん焼きとハーフラーメンセット」の方が満足度が高いです。

ラーメン店で無いチェーン店にも関わらず、「牛テールラーメン」はなかなかのクオリティで、個人的には牛骨ラーメンとしても好きなお店の一つです。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:牛タン | 相模大野駅