期間・数量限定の「つけ麺」+「カレー変更」:「がん家」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

少し前になりますが、Twitter情報で期間・数量限定で「つけ麺」と「カレー変更」の提供が始まったとの事で、「がん家」さんに行って来ました。

期間・数量限定の「つけ麺」と「カレー変更」が揃っているとなれば、行かない訳にはいきません。

 

 

 

Twitterの告知。

「つけ麺」が2月11日〜14日まで、「カレー変更」は2月11日〜3月6日までの期間・数量限定です。

 

 

 

 

「がん家」さんはPayPay対応なので、まずは入口右手の券売機で食券の値段を確認します。

「つけ麺」¥850+「カレー変更」¥100の合計¥950をPayPayで支払いました。

LINEサービスは「魚粉」と「紅生姜」で迷いましたが、「紅生姜」にしました。

ちなみに「魚粉」を入れると「蕎麦屋のカレー」風になるとの事で、機会が有れば試してみたいです。

 

 

 

 

待つ事10分程で、「つけ麺カレー変更」+「紅生姜」が着丼。

「カレーつけ麺」と言えば、「クックら」さんの「つけ麺」カレー変更も絶品ですが、「がん家」さんも豚骨スープで煮込んだカレーが絶品なので、期待出来ます。

 

 

 

 

つけ麺の麺は、「ラーメン」の中太平打ち麺や替え玉に使われている中細ストレート麺と違う、中太ストレート麺です。

加水率高めのツルツル食感の麺です。

 

 

 

 

スープに浸してみます。

「がん家」さんのカレースープはライトなスープの旨味が有り、そのままでも飲める位の味なのですが、かと言って味が薄い訳ではなく、麺を浸してもしっかりと味が付いています。

豚骨スープならではのコクと旨味が有り、クドさは全く無いとても美味しいスープです。

 

 

 

 

「がん家」さんの特徴でも有る、綺麗に丸くて大きなチャーシュー。

煮豚系のチャーシューですが、適度な肉感と味付けの美味しいチャーシューです。

 

 

 

 

大きなチャーシューをカレースープに浸して頂きます。

カレー味のスープは、ベースの豚骨スープのコクと旨味が有り、チャーシューを浸してもとても美味しいです。

 

 

 

 

ほうれん草。

ちょいクタなほうれん草がたっぷり載っています。

 

 

 

 

スープに浸して頂きます。

カレースープとほうれん草はとても相性が良いです。
インドカレーでも「サグカレー」としてポピュラーです。

 

 

 

 

LINEサービスの紅生姜と麺を一緒に頂きます。

紅生姜は豚骨スープにとても良く合います。

 

 

 

 

カレースープに浸します。

カレー味でもやはり豚骨スープなので、紅生姜は良く合います。
カレースープと紅生姜の酸味も良い感じです。

 

 

 

 

中太ストレート麺にも、紅生姜は良く合います。

「ラーメン」も紅生姜が良く合うので、カレーつけ麺でも同様に美味しいです。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えました。

スープ割りを頼んでスープを飲もうかと思いましたが、かなりの量が有るので、小ライスを追加してスープを掛けてカレー雑炊風にする事にしました。

 

 

 

 

小ライスが来ました。

ライスドボンするには少々スープが多過ぎるので、これにスープを掛けて雑炊風にします。

 

 

 

 

スープを掛けてカレー雑炊風にしました。

紅生姜も載せてみました。

 

 

 

 

元々「豚骨スープで煮込んだカレー」が有るだけあり、カレースープを掛けたライスは激ウマです。

本当は「小ライス」ではなくて「ライス」をスープにドボンして完食したい所ですが、ダイエット中なので断腸の思いで断念しました。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

スープの量がかなり有るので、小ライスに掛けただけでは大して減りませんでした。

スープ割りを頼んで完飲しようかとも思いましたが、塩分制限も有るので断念しました。

「がん家」さんの期間・数量限定の「つけ麺」と「カレー変更」でしたが、とても美味しい一杯でした。

元々「がん家」さんには豚骨スープで煮込んだカレーが有り、「椀カレー」と言うメニューも有って、カレーの旨さには定評が有ります。

そして「がん家」さんの豚骨スープの旨さにも定評が有るので、豚骨スープとカレーの組み合わせが旨いのは当然の事なのです。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅