FBラーメンGオフ会@「うまか丸」で「博多辛味噌ラーメン」大辛

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

少し前になりますが、FBのラーメングループのオフ会で「博多豚骨うまか丸」さんに行って来ました。

FBのラーメングループ内では良く話題にのぼるお店ですが、如何せんウチからだと結構遠いので、なかなか行く機会が無くて、今回が初訪問です。

 

 

 

 

この日は貸切で15:00開始でした。

それに合わせて訪問しました。
普通ならクルマで来る場所ですが、今日はお酒を飲むので電車とバスを乗り継いで来ました。

 

 

 

 

入口横にはメニューがびっしりです。

かなりメニューが豊富な様です。

 

 

 

 

今日は貸切なので、基本的にカウンター席は一部を除いて使用しない様になっています。

調味料やピッチャーが集められて置かれています。

 

 

 

 

テーブル席を繋いで長いテーブルに。

今日はこちらを使用します。

 

 

 

 

今日は貸切なので使いませんが、入口左手の奥に券売機が有ります。

メニューが多いので、券売機の前で熟考する人がいそうです。

 

 

 

 

壁のメニュー。

博多ラーメンなので「ねぎラーメン」は美味しそうです。
夜限定の「豚骨味噌ラーメン」やちゃんぽん風の「ウマカーハット」も気になります。

 

 

 

 

こちらにもメニューが有ります。

「博多辛味噌ラーメン」はとても気になる一杯です。

 

 

 

 

会費を支払うと、4周年記念のシールをいただきました。

独特のイラストがイイ感じです。

 

 

 

 

まずはビールで乾杯です。

この日はかなりの盛況ぶりでした。

 

 

 

 

ネギチャーシューと味玉のおつまみ。

ネギチャーシューはタレが掛かっていてとても美味しいです。

 

 

 

 

餃子。

小ぶりな餃子はパリッと焼き上げられていて、とても美味しそうです。

 

 

 

 

そしてなんと豪華な刺身盛りまで。

金目鯛やマグロ、ブリ、アジなど、新鮮な海の幸が山盛りです。

 

 

 

 

がめ煮も有ります。

とても美味しそうに炊かれています。

 

 

 

 

更にモツ煮まで出て来ました。

盛り沢山過ぎて、全部食べられるかどうかとても心配になって来ました…

 

 

 

 

〆はやっぱりラーメンで。

気になっていた「辛味噌ラーメン」の大辛にしてみました。

 

 

 

 

まずはスープから。

かなりの辛さのスープですが、ベースの豚骨スープの旨さがハッキリと分かります。

非常にクオリティの高い豚骨スープで、シャバシャバの博多系より少し濃厚なスープです。

 

 

 

 

麺は細麺ストレート。

極細では無く、博多ラーメンと熊本ラーメンの間位の太さです。
茹で加減は硬めでザクザク食感です。

 

 

 

 

チャーシュー。

薄手ながら大きな煮豚系のチャーシュー。
味付けも絶妙で、肉感がしっかり有る美味しいチャーシューです。

 

 

 

 

大きな海苔。

柔らかめの海苔で、スープを良く吸いそうです。

 

 

 

 

海苔をスープに浸して麺を包んでいただきます。

海苔の風味と辛味噌豚骨スープがとても良く合います。

 

 

 

 

キクラゲの食感と麺の食感がとてもイイ感じです。

旨味のある豚骨スープに辛味噌が旨いです。

 

 

 

 

この位までの辛さだと、ベースのスープの旨さが良く分かります。

次回は普通の「博多ラーメン」を食べてみたいと思わせる旨さです。

 

 

 

 

ベースのスープがしっかりしているので、多少アレンジされていてもしっかりと旨さを感じられます。

麺とスープの相性もとても良いです。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

やはり豚骨スープの旨さがとても感じられるスープです。
辛味噌を上手に合わせていて、全体としての仕上がり感もとても良い感じです。

 

 

 

 

という訳で、完食。

博多豚骨うまか丸」さんの「辛味噌豚骨ラーメン」大辛でしたが、辛いもの好きも満足出来る辛さで、豚骨の旨さも味わえる一杯でした。

 

 

 

 

おつまみチャーシュー。

こちらはバラチャーシューで、脂の旨味と柔らかさが絶品でした。

 

 

 

 

そして高菜チャーハン。

このチャーハンが激ウマで、既に腹パンだったのに思わず食べてしまう位旨かったです。

 

 

 

 

そしてなんとビンゴ大会でいきなり1等でした。

賞品はボスの秘蔵品の丼コレクションから、某店の丼をいただきました。

 

という訳で、「博多豚骨うまか丸」さんで開催されたFBラーメングループのオフ会でした。

なかなか足を運ぶ機会が無いのですが、機会があったら是非博多ラーメンを食べに行きたいです。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅