夢のマイホーム計画:その26

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

先日、鉄筋の配筋検査が終わって漸くコンクリートの流し込みが始まり、1段目が固まって来たので今度は2段目に入ります。

型枠の設置が行われていました。

 

 

 

 

型枠にコンクリートを流し込み、2段目(建物の基礎部分)を作って行きます。

ガレージの床部分には、白いシートとブルーシートが敷かれています。

 

 

 

 

最後にコンクリートを流し込んだ型枠の上に、雨除けの養生ビニールを張って今日の作業は完了です。

コンクリートが乾くまで数日掛かりますが、その後床下配管の設置が行われます。

 

 

 

 

手前の1区画部分だけ、コンクリートが平されていませんでした。

他よりもコンクリートの量も少なく、「何故?」と不思議に思っていましたが、ここは玄関になる部分なので石が貼られる事になっています。

恐らくその為に少しコンクリートが少なめになっていて、後で石を貼るのだと思います。

 

 

 

 

住まい、住宅、家、住居、家屋 住まいブログ・テーマ
住まい、住宅、家、住居、家屋