蒙古タンメン中本町田店の2月限定「辛味噌煮込みちゃんぽん」辛さ4倍

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は「蒙古タンメン中本 町田店」の2月限定「辛味噌煮込みちゃんぽん」を食べに行って来ました。

辛味噌煮込みちゃんぽん」は町田店発祥と言う事ですが、いただくのは初めてです。

 

 

 

 

まずは入口左手の券売機で食券を購入します。

辛味噌煮込みちゃんぽん」¥970は一番下の段の左から2番目です。「ゆで玉子」¥90も追加しました。

辛味噌煮込みちゃんぽん」は4辛なので、いつもの「北極の華」辛さ2倍位になる様に、辛さ4倍でお願いしました。

 

 

 

 

待つ事10分程で、「辛味噌煮込みちゃんぽん」辛さ4倍+「ゆで玉子」が着丼。

見た目は思ったよりマイルドに見えます。

 

 

 

 

まずはスープから。

マイルドな見た目通り、辛さそのものは「北極ラーメン」2倍位ですが、「ちゃんぽん」らしい旨味のスープで後味がかなりマイルドです。

 

 

 

 

麺は中本特製中太麺。

モチっとした食感と小麦の風味がとても美味しい麺です。

中本のラーメンの旨さの半分は、この麺のお陰では無いかと思います。

 

 

 

 

小さな貝柱。

魚介たっぷりの「ちゃんぽん」ならではの具材です。

 

 

 

 

イカも入っています。

適度な火の通り方で、硬くならずに美味しいです。

 

 

 

 

大好きな具材のキクラゲ。

ザクザク食感が辛いスープに良く合います。

 

 

 

 

たっぷりの野菜。

やはり「ちゃんぽん」にはたっぷりの野菜が欠かせません。

 

 

 

 

ナルト。

1枚だけ載っているのでは無く沢山入っています。

「ちゃんぽん」だと刻んだナルトやさつま揚げが入っていますが、アレっぽい感じです。

 

 

 

 

豚薄切り肉も入っています。

豚薄切り肉は中本のラーメンに欠かせない具材です。

もちろん「ちゃんぽん」の具材としても欠かせない、大事な具材です。

 

 

 

 

シジミも入っています。

スープの旨味に大いに貢献していそうです。

 

 

 

 

辛さを緩和してくれる「ゆで玉子スライス」。

玉子ならではの旨さも有って、欠かせない具材です。

 

 

 

 

キクラゲと麺をいただきます。

モチっと食感の麺にキクラゲのザクザク食感と「辛味噌ちゃんぽん」のスープがとても美味しいです。

 

 

 

 

豚薄切り肉や野菜と麺をいただきます。

辛さの中にも「ちゃんぽん」らしい豚骨スープの旨味が感じられます。

 

 

 

 

ナルトと麺をいただきます。

ラーメンと練り物は相性が良いですが、中でも「ちゃんぽん」はナルトやさつま揚げが定番なので、とても美味しいです。

 

 

 

 

たっぷりの野菜や貝柱と麺をいただきます。

辛さの中にも「ちゃんぽん」らしい豚骨スープと魚介の旨さが有ります。

 

 

 

 

豚薄切り肉とキャベツと麺をいただきます。

やはり「ちゃんぽん」はたっぷり野菜に豚肉と魚介など、具沢山が美味いです。

 

 

 

 

モチっと食感の麺に辛いスープがとても良く合います。

もちろん、ただ辛いだけで無く豚骨スープと魚介の旨さたっぷりだから美味いのだと思います。

 

 

 

 

たっぷり野菜やキクラゲと麺をいただきます。

具沢山な「ちゃんぽん」らしい、色々な具材とのコンビネーションが旨いです。

 

 

 

 

美味しい麺に美味しい具材、そして美味しいスープ。

見事なコンビネーションの一杯に仕上がっています。

中本のレギュラーも美味いですが、「辛味噌煮込みちゃんぽん」もまた格別な旨さです。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

辛さ4倍にしたにも関わらず、「ちゃんぽん」特有の豚骨スープの旨味と魚介の旨味の両方が味わえます。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

蒙古タンメン中本 町田店」の2月限定「辛味噌煮込みちゃんぽん」でしたが、とても美味しい一杯でした。

中本のレギュラーメニューも美味いですが、「ちゃんぽん」ならではの豚骨スープと魚介の旨味が素晴らしい一杯です。

「ちゃんぽん」らしく、キャベツやモヤシ、ニラなどの野菜がたっぷり入り、豚薄切り肉にほたて貝柱、イカ、海老、シジミなどの魚介もたっぷりで、とても美味しいです。

中本特製のモチっと食感の中太麺も、「辛味噌煮込みちゃんぽん」のスープにとても良く合っています。

中本の限定麺は毎月変わりますが、どれもとても美味しくて飽きの来ない旨さが有ります。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


蒙古タンメン中本 町田店ラーメン / 町田駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 町田駅