続・夢のマイホーム計画:その13

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

6月に入ってから曇りの日が多くなり、1日晴れている事がほぼ無い状況での発電状況。

薄曇り位だと、晴れの日の20kWhの約半分程度の発電量です。

 

 

 

 

殆ど日が射さない日はこんな感じ。

それでも僅かながら貢献してくれています。

 

 

 

 

この日もほぼ日差しはゼロ。

頑張って4kWh程ですが、少しは買電量が減ります。

 

 

 

 

この日は午後から晴れたので、かなり頑張りました。

やはり日が出てくると20kWh近く行って、かなり貢献してくれます。

 

 

 

このひは日差しがほぼゼロだったので、やはり5kWhが精一杯。

それでも1日の使用電力の1/4位にはなっています。

 

 

 

 

この日は薄曇り。

若干発電量も多くて7.4kWhです。

やはり梅雨の時期は曇りが多くて、太陽光発電的には厳しい時期です。

梅雨が明けた時が本領発揮になってくると思います。

 

 

 

住まい、住宅、家、住居、家屋 住まいブログ・テーマ
住まい、住宅、家、住居、家屋