町田「立喰い鮨 海幸」にて「おまかせ五貫」とハイボールで寿司屋飲み

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は町田の「立喰い鮨 海幸」さんに行って来ました。

こちらは以前横浜市青葉区の藤が丘に有ったのですが、建物の関係で閉店していました。

藤が丘に住んでいる友人からいつも話は聞いていて、行こう行こうと思っていたら閉店してしまいましたが、町田で立喰い鮨として再開したので、遅ればせながら行って来ました。

 

 

 

 

入口の所に有る立て看板。

「おまかせ五貫」で¥500(税込¥550)とは、イマドキ回転寿司でもなかなか無い位の爆安っぷりです。

 

 

 

 

壁にはお酒や「本日の目玉」などが所狭しと貼られています。

とりあえず飲み物はハイボールにしました。

 

 

 

 

ここには写っていませんが、反対側の壁には「本日のおつまみ」も有ります。

気になるメニューが沢山有ります。

 

 

 

 

「立喰い鮨」だけにカウンター席もテーブル席も椅子は有りません。

この日のお品書きを見ると、どれにしようか決まらないので、とりあえず「おまかせ五貫」を頼んで食べながら考える事にしました。

 

 

 

 

まずは「サーモン」、「ワラサ(鰤の若いもの)」、「イカ」、「鮮魚のなめろう」の四貫が到着。

五貫で¥500なので100円のネタだけかと思ったら、「鮮魚のなめろう」以外のネタは全て100円以上のネタでした。

しかも、どのネタも新鮮で丁寧な仕事をして有る上、赤酢のシャリも旨いです。

「おまかせ五貫」、絶対おトクです。

 

 

 

 

五貫目の「スズキ」も来ました。

コレは「塩で味付けして有るのでそのまま食べてください」との事。
塩味の鮨と言うのもオツなもの、とても美味しいです。

さて、この次はどうしよう…?

 

 

 

 

「きびなご」と「地アジ」が食べたかったのでソレを頼むと…。

「ソコまで行ったら『光物3貫』(¥400)の方がおトクですよ!」と大将に言われて、「なるほど!ソレで!」となりました。

と言う訳で「地アジ」と「真鰯」が来ました。
コレも仕事が丁寧でホネを感じる事も無く、生臭さも無く旨いです。

 

 

 

 

「きびなご」も来ました。

「きびなご」特有の風味が堪らなく旨いです。

 

 

 

 

立喰いなので長時間居るには不向きで、ハイボール一杯で止めようと決めていたので、最後は「真鯛柚庵漬け」で。

「漬け」なので、コレはこのままいただきます。
真鯛の旨味に柚庵の風味でとても上品な旨さです。

ハイボールが終わったので、コレにて終了。
ホントは「梅水晶」を頼んだのですが残念ながら品切れ…
今回はお試しだったので、次回に持ち越しです。

この値段でこの旨さ、間違いなくリピート確定です。
なるほど友人が激オシする理由が良く分かりました。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:立ち食い寿司 | 町田駅