町田「あそこのうどん」の「ちょい飲みセット」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は先日町田にオープンした「あそこのうどん」さんに、行って来ました。

先日はランチで訪問したので、今回は夜に飲みに伺いました。

 

 

 

 

2軒目なので「ちょい飲みセット」が良さそうです。

飲み物は1杯だけですが、おまかせおつまみ3品は変わらないので、あまり飲む気が無いならその方がおトクそうです。

 

 

 

 

チャオベッラ」の頃と変わらない入口は「あそこのうどん」と言う名前になった事を感じさせません。

店内も「ほぼそのまま」という事も有りますが…。

 

 

 

 

先日来たばかりなので、当然ですが卓上調味料などに変化はありません。

シンプル且つオーソドックスに胡麻、塩、七味です。

 

 

 

 

まずはハイボールとおつまみ2品から。

シンプルな「ごぼうとにんじんの煮物」と「ホタテ貝柱の煮物」です。

 

 

 

 

3品目は「天ぷら」。

コレがビックリ、シシャモ、エリンギ、ミョウガ、カボチャの四種にカボスが付いて来るのですが、結構なボリュームで、とてもハイボール一杯で食べられる様な量ではありません(汗)。

 

 

 

 

という訳で、後にしていた「肉うどん」を持って来て貰う事にしました。

うどんに天ぷらを合わせて「天ぷらうどん」にしていただく算段です。

 

 

 

 

自家製麺の「武蔵野うどん」。

ゴワゴワの極太麺は「ラーメン二郎」を彷彿とさせます。

二郎の「オーション」では無いのであそこまでゴワゴワではありませんが、それでも「うどん」にしてはかなりのコシと歯応えです。

 

 

 

 

甘塩っぱいスープも「武蔵野うどん」ならでは。

この組み合わせがハマる味です。

実はコレが結構良いつまみになります。

 

 

 

 

ザックリ笹切りのネギと麺をいただきます。

甘塩っぱいスープにネギの甘みと旨味、そして極太麺が旨いです。

 

 

 

 

「うどん」や「蕎麦」をつまみながら飲むのは個人的には大好きです。

美味しい「うどん」や「蕎麦」は〆だけでなく、つまみとしても美味しいです。

 

 

 

 

「天ぷら」をスープに入れていただきます。

やや硬めの衣なので、こうした方が食べ易いです。

もう少し衣が薄めの方が、おつまみとしては旨い様な気がします。

 

 

 

 

「肉うどん」の豚薄切り肉は、その旨味がスープに移って旨いだけで無く、具材としても旨いです。

特にネギとの相性は抜群で、メチャメチャ旨いです。

 

 

 

 

極太ゴワゴワ麺に甘塩っぱいスープがドンピシャです。

多分スープが「蕎麦つゆ」みたいだったら、きっとこんなに旨く無いだろうと思います。

 

 

 

 

コレが思いの外「酒のつまみ」になるんです。

飲みながら夕食を食べたい時にピッタリです。

 

 

 

 

「肉うどん」だと、具材がたっぷりなのも「酒のつまみ」に丁度良いです。

優しい甘さとしょっぱさがとても良いです。

 

 

 

 

という訳で、完食。

かなりのボリュームだったので、危うく沈没しかけました…。

「ちょい飲みセット」恐るべしです。

 

町田の「あそこのうどん」さんの「ちょい飲みセット」でしたが、「酒のつまみ」的にはかなりのボリュームで、1軒目に行っても良い位の量です。

「おまかせおつまみ3品」+〆の「肉うどん」と銘打っていますが、「肉うどん」には小皿が付くので、実質4品です。

しかも「天ぷら」は四種で結構具も大きめなので、正直一杯ではとても足りないです。

実際、ハイボールはお代わりしました。
仮に一軒目だったら「がっつりコース」にしたい所です。

ただ個人的には「天ぷら」が重過ぎて「酒のつまみ」と言うより「天ぷらうどん」として食べないと食べ切れませんでした。

「肉うどん」は小皿が付くので、それだけでも十分「酒のつまみ」になり得るので、「『肉うどん』と飲み物1杯で¥1,500」位のメニューが欲しい感じです。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:うどん | 町田駅