「SEABIRD COLONY」銀座本店の「海鮮ビリヤニ」と「ミート」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は所用で銀座の近くまで行ったので、ちょっと足を伸ばして「SEABIRD COLONY 銀座本店」に行って来ました。

相変わらず分かり難い場所に有りますが、今回は迷わず来られました。

 

 

 

 

前回は「チキンビリヤニ」だったので、今回は日替わり肉料理の「ミート」にしました。

一緒に行った人は「海鮮ビリヤニ」にしていました。

 

 

 

 

前菜のスープ「ラッサム」。

とても酸っぱくてスパイシーなスープです。

パクチー(コリアンダー)が良く合います。

 

 

 

 

続いて「海鮮ビリヤニ」が到着。

「選べるカレー」は「パイナップルポークカレー」、フライドパパド(薄焼きのせんべいの様なもの)、ライタ(甘く無いヨーグルト)、ポリヤル(ジャガイモのカレー和え)、ピクルス(酸っぱい山菜のカレー和え)、茹で卵のカレーソース掛けが付いています。

 

 

 

 

続いて私の本日の肉料理「ミート」が到着。

こちらは「選べるカレー」が「マトンララ」(羊肉のカレー)、「本日のお肉のカレー」が「野菜のシチュー」(ケララ州の伝統的な白いカレー)、「本日の肉料理」が鶏肉のカレー炒め、チャツネ、ポリヤル(ジャガイモのカレー和え)、ピクルス(酸っぱい山菜のカレー和え)です。

 

どれも非常に美味しくて、インド料理が好きになる事間違い無しです。
狭い通路の奥のエレベーターで3Fに上がって、目印の無い重いドアを開けなければなりませんが、隠れ家的な落ち着けるレストランです。

女性比率が非常に高いので、女子会にも良いのかもしれません。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

 

関連ランキング:インド料理 | 銀座駅有楽町駅日比谷駅