週2日のローテーション継続中!
広告

スポンサーリンク


 

どうも、Mormor(もるもる)です!

今月は会社設立などで忙しくて、2週連続でボクササイズだけになってしまったので、3週目からは週2のローテーションへ復帰。

4週目・5週目も継続中で、まずはマシントレーニングから。

 

 

 

 

ボクササイズは今月から「Voltbox Maximum」の時間が19:00〜になってしまったので、時間的に厳しいので19:40〜の「Voltbox Biginners」にして、その分自分で追い込む事に。

トレーナーさんの指示を受けてトレーニングしつつ、+αで自分を追い込んでトレーニングする事で、「VoltBox Maximum」と同等の負荷を掛けています。

やはり週2回のトレーニングを行うと、トレーニング後の体組成計の計測で体脂肪率の減少が認められました。

体重は週1回でも変わりませんが、やはり体脂肪率を見ると筋肉が落ちて脂肪に変わってしまっているのが分かります。

 

 

 

 

運動後の「プロテインコーヒー」も継続中。

筋肉量を増やして基礎代謝を上げる事で、結果的に脂肪燃焼も大きくなります。

あくまでも健康維持のトレーニングなのでストイックに筋肉増加を狙っている訳では無いのですが、やはりダイエットのためには基礎代謝を上げる事が非常に重要です。

無理する事無く継続的に運動出来る様に工夫しながら頑張って行きたいと思います。

 

と言う訳で、今週のエクササイズでした。