「沖縄遊食 ちむどんどん 秋葉原」の「ゴーヤーちゃんぷるー」と「島らっきょう」、「ゆし豆腐」と「おばぁのナポリタン」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は先日行った際に見た「おばぁのナポリタン」が気になっていたので、近所の「沖縄遊食 ちむどんどん 秋葉原」さんに行って来ました。

シークワーザーサワーとお通しの「ゆし豆腐」で始めます。

「ゆし豆腐」は前回と違って昆布が入っています。

 

 

 

 

すぐ出てくる「島らっきょう」を頼んで、これまた前回食べようか迷った「ゴーヤーちゃんぷるー」も頼みました。

「ゴーヤーちゃんぷるー」は一人分だと結構多めで、コレだけでも一人飲みには十分です。

 

 

 

 

2杯目は寒くなって来たので「泡盛だし割り」にしました。

鰹出汁の効いた「泡盛だし割り」、メチャメチャ美味しいです。

 

 

 

 

そしてお待ちかねの「おばぁのナポリタン」。

沖縄そばを使った、トマト風味の焼きそばっぽい感じです。

 

 

 

 

モヤシや人参、キャベツ、ニラなどの野菜がたっぷりです。

SPAMが入っているのも沖縄っぽくて良いです。

 

と言う訳で、「沖縄遊食 ちむどんどん 秋葉原」さんの「ゴーヤーちゃんぷるー」と「島らっきょう」、「ゆし豆腐」と「おばぁのナポリタン」でした。

お初の「ゴーヤーちゃんぷるー」は結構なボリュームで一人飲みだとコレだけで腹一杯です(汗)。

「おばぁのナポリタン」はSPAM入りトマト沖縄焼きそばと言った感じで、沖縄そばはこうやって食べても旨いんだな、と新しい発見が有りました。

「泡盛だし割り」は今まで頼んでいなかった事を後悔する位美味くて、寒い時は絶対頼もうと思いました。

近所にこう言うお店が有ると本当に嬉しいです。

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:沖縄料理 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅