「新時代 秋葉原本店」の「伝串」と「どる焼き」、「面倒くさいポテトサラダ」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日はいつも前を通る度に「日本一のパリモチ鶏皮串『伝串』50円」の看板が気になっていたので、「新時代 秋葉原本店」さんに行って来ました。

「揚げ皮串発祥の店」と言う暖簾も気になります。

そして生ビール¥190、ハイボール¥190と言う破格も見逃せません。

 

 

 

 

生中¥190も凄いですが、ハイボール¥150はもっと凄いです。

酎ハイも¥290、メガハイが1ℓで¥450とかブっ飛んでいます。

 

 

 

 

とりあえず「伝串」を中ピラミッド(10串)頼みます。

ちなみに「伝串」の由来は「伝説の串」だそうです。

こちらは三河発祥の居酒屋で、運営会社はファッズと言う会社の様です。

 

 

 

 

「伝串」の特徴と食べ方。

基本、「そのまま食べる」と「伝串スパイスをたっぷりかける」の様です。

 

 

 

 

卓上調味料は醤油と「伝串スパイス」。

一味も有ります。

メニューによって調味料が付いて来る様です。

 

 

 

 

とりあえず「焼酎のお湯割」とお通しで始めます。

寒いので「焼酎のお湯割」が有るのはありがたいです。

 

 

 

 

「どる焼き」と「面倒くさいポテトサラダ」が来ました。

「どる焼き」はいわゆる「地鶏炭火焼き」と言う感じで、柚子胡椒が付いて来る辺り「宮崎地鶏」っぽいです。

「面倒くさいポテトサラダ」は某串焼きチェーンで良く見るヤツです。

 

 

 

 

「面倒くさいポテトサラダ」はデカい丼に入って来ます。

好みの加減に出来るので、個人的には良いと思います。

 

 

 

 

「伝串」の中ピラミッド(10串)が来ました。

一人だと10本は多いかも知れません。

1本50円からオーダー出来るので、お隣の方は4本頼んでいました。

多分常連の方だと思いますが、「伝串」¥50×3本¥150とハイボール¥150に、黒醤油ラーメン¥350で¥650+「席料」¥300で¥950と、まさに「せんべろ」が出来てしまう辺りが凄いです。

 

 

 

 

「伝串」はかなり甘めのタレが付いているので、「伝串スパイス」や「一味」が合います。

新時代 秋葉原本店」さんの「伝串」と「どる焼き」、「面倒くさいポテトサラダ」でしたが、リーズナブルでガッツリ飲めるメニューでした。

「伝串」中ピラミッド(10串)¥500と「どる焼き」¥480、「面倒くさいポテトサラダ」¥480に、「焼酎のお湯割」×2で¥700+「席料」¥300の合計で¥2,460、消費税込みで¥2,706と、これだけ飲んで食べても¥3,000未満です。

常連さんは¥950とまさに「せんべろ」でしたので、如何に安いか良く分かります。

なるほど、週末は満席な訳ですね。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:居酒屋 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅