代々木上原「手打蕎麦 ごとう」の「ランチもり蕎麦」と「とり天」

どうも、Mormor(もるもる)です!

 

先日、移転した弊社事務所の近くの「手打蕎麦 ごとう」さんに行って来ました。

個人的に日本蕎麦も大好きなので、移転した弊社事務所のご近所探索で行ってみました。

昼行ってみて良さそうなら夜に飲みに行こうかと思います。

 

 

 

 

小田急線代々木上原駅の南2番出口を出ると路地の角に看板が出ています。

路地の奥の左側の奥まった所に有るので、この看板が目印です。

 

 

 

 

入口から入って右手のカウンターに案内されました。

ちなみにカウンター3席、テーブルは5人掛け、2人掛けテーブル×2、3人掛けの計15席です。

 

 

 

 

カウンターの向こう側は厨房の様ですが塞がれています。

所狭しと貼り紙が有ります。

ちなみにカードは使えますが¥3,300以上からで、ICカードやQR決済は使用出来ない様です。

なのでランチ営業では実質現金オンリーになります。

 

 

 

 

ランチ営業は火・木・土の週3日のみです。

ランチタイム限定の「ランチ蕎麦」のメニュー。

沢山種類がありますが、初訪問なので基本の「もりそば」¥900+「とり天」¥180にしました。

 

 

 

 

待つ事15分程で、「もりそば」+「とり天」が到着。

ちなみに「もりそば」は2段になっています。
なので見た目よりもボリュームが有ります。

お蕎麦は香ばしい蕎麦粉の風味で歯切れの良い麺で、「めんつゆ」も美味しくて素晴らしいです。
寒くても「もりそば」にした甲斐が有りました。

「とり天」は揚げたてのサクサクで、たっぷり盛られた塩か、「めんつゆ」でいただきます。

個人的には塩でいただくのが美味しいと思いました。

 

 

 

 

蕎麦湯はかなり大きめの容器で提供されます。

これだけ有ると存分に楽しめそうです。

 

 

 

 

とりあえず残った「めんつゆ」に蕎麦湯を入れていただきます。

鰹出汁が効いて美味しい「めんつゆ」に蕎麦湯の香ばしい蕎麦の風味でとても美味しいです。

ちなみに「めんつゆ」は少し余っていたので2杯目もいただきました。

 

手打蕎麦 ごとう」さんの「ランチ蕎麦」の「もりそば」と「とり天」でしたが、とても美味しいお蕎麦と天ぷらでした。

お蕎麦は更科のとても歯応えの良い香ばしいお蕎麦で、「めんつゆ」も鰹出汁の効いた美味しいつゆで、日本蕎麦を満喫出来ました。

「とり天」は揚げたてのアツアツで、塩だけでとても美味しくいただけます。

〆の蕎麦湯も鰹出汁の効いた美味しいつゆと香ばしい蕎麦の風味でとても美味しいです。

これは是非一度夜に蕎麦屋飲みに来ないといけませんね。
次回が楽しみです。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:そば(蕎麦) | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅